皆様 こんにちは(*^_^*)

今年はあっという間に秋になり、残暑厳しき・・・とご挨拶できませんでした。

秋になるとホクホク系の食材がおいしくなりますよね(*^^)v

さつまいも・じゃがいも・里芋・かぼちゃ・栗と満載。お料理もたのしくなりますね~!

今回は、その中でも里芋を使ったレシピをご紹介します。

牛肉と里芋の焼きコロッケ

牛肉と里芋の焼きコロッケ

◆材料◆

里芋【小5個】・バター【小さじ2】・ねぎ【10cm】・牛肉薄切り【80g】・塩、こしょう【少々】

(A)

酒、しょうゆ【各大さじ1】・みりん、砂糖【各小さじ2】・小麦粉、パン粉、とき卵【適量】・サラダ油

◆作り方◆(3~4個分)
① 里芋は鍋で竹串がすっと通るくらいまで茹でます。茹であがったら皮をむきます。
② ボウルに①とバターを加え、熱いうちに潰します。
③ フライパンに薄切りにしたねぎ、牛肉と(A)を入れ、水分が少なくなるまで中火で炒めます。
④ ②と③を混ぜて塩・こしょうをしておきます。
手で丸く整え、小麦粉・とき卵・パン粉の順につけます。
⑤ ラクックに並べ、ハケでサラダ油を塗り【上火-弱、下火-弱】【10分】蓋をして焼きます。

※焼いている途中で奥と手前を入れ替えると、焼き色がむらなくつきます。その場合は、焼き時間を多くするなどで調整してください。

《詳しくは動画を参照ください》

今回使用したコンロは、パロマの『フェイシス』です。

天板はハイパーガラスコートトップでお掃除ラクラクでとっても丈夫!フレームレスのすっきりデザインです。

グリル専用調理容器「ラ・クック」を使えばお料理の幅が広がります。ぜひ、お試しください。

エコカナでは、予約なしで無料の調理体験をすることができます。

コンロの機能を試したい、実際に触れて検討したいとお考えのお客様は是非お立ち寄りください。

皆様のご来館をお待ちしております。