ノーリツのスイングオーブン!エコカナで自動調理(オートクック機能)を体験してみました!

皆様 こんにちは(*^_^*)

北風厳しい季節になってきましたね。エコカナに厚手のコート姿で来館されるお客様も増えてきました。

寒い冬は手先が冷えるのでお料理をするのが少し億劫…。

そこで活躍するのが今年10月にノーリツで新発売したコンビネーションレンジ「スイングオーブン(SWING OVEN)」です!

エコカナでもつい最近展示を開始しました!

スイングオーブンは業界初の自動調理機能「オートクック」機能を搭載したガスオーブンです。

専用容器にお料理の材料を入れてオーブンにセットすると、

材料を自動でかき混ぜ、火加減を調整しながら焼き上げまで行ってくれるのだとか!

しかし本当にそんな簡単に調理できるのかスタッフも半信半疑…(笑)

そこで、実際にエコカナで展示しているスイングオーブンで自動調理機能を試してみました!


スイングオーブン専用容器に料理用のかきまぜハネを取り付けます。このハネが回転して材料をかき混ぜてくれるんですね!

容器に切った材料と調味料を入れ、卵は破裂防止のために爪楊枝で穴を開けておきます。

スイングオーブン専用容器

スパニッシュオムレツ作り

材料を入れた容器をスイングオーブンにセットして、メニューを選択したらスイッチオン!

調理中のオーブン庫内は暗くて写真が撮れなかったのですが、容器のハネがちゃんと材料をかき混ぜていました。

スイングオーブンにセット

オートクックメニュー選択

約17分で完成。ちゃんと材料が混ざっていて膨らんでいます!これにはスタッフも大興奮!

本当に材料を入れただけでお料理が完成しちゃいました。見た目も味も、おいしく出来上がっています。

自動調理で本当にできた

スパニッシュオムレツ完成

今回作ったスパニッシュオムレツの他に、ハンバーグやチンジャオロース、パンやジャムなど様々なお料理が作れるそうです。

まさにほったらかし調理の最終形態…!忙しい日の献立もスイングオーブン一台で楽々♪

メニューにもよりますが、最大6人前の調理が一度で出来るのも嬉しいですね。

便利なノーリツのスイングオーブン(DR428EK)はエコカナで展示中です!

是非お気軽にお越しください。皆様のご来館をお待ちしております。

スイングオーブン