皆様 こんにちは(*^_^*)

もうすぐクリスマスがやってきますね。

今年はどのように過ごされますか?

お友達と・・・家族と・・・はたまた恋人と?

今回はそんなクリスマスのパーティメニューにぴったりな

簡単豪華でボリューム満点のお料理をご紹介します。

パプリカの肉詰め

丸ごとパプリカの肉詰め

◆材料◆

・パプリカ【大3個】・合びき肉【300g】・塩【小さじ2/3】・こしょう【少々】

・玉ねぎ【1/2個】・冷ごはん【80g】・小麦粉【適量】・オリーブオイル【小さじ1】・パセリのみじん切り【適量】

(A)

カットトマト缶【1/2缶】・水【100ml】・顆粒コンソメ【小さじ1】

◆作り方◆
① パプリカは底を少し削ぎ落として安定させ、竹串を全体に刺します(火の通りをよくし、味を染み込ませます)
へたの部分を1㎝ほど切り取って種を取り出します。
② 肉だねを作ります。合びき肉に塩・こしょうをしてよくこねます。
みじん切りにした玉ねぎ、ごはんを加えてよく混ぜ合わせます。
③ ①のパプリカの内側に小麦粉を薄く振り、②の肉だねを詰めます。
④ 鍋にオリーブオイルを塗って③を並べ入れ、鍋の端から(A)を入れて蓋をし、コンロにのせます。
「レシピをコンロに送信」ボタンを押し、点火します。
※隙間にパプリカのヘタを入れると安定させます。(A)を入れる際には、パプリカにかからないよう注意!
⑤ 煮込み終わったら盛り付け、残ったソースをかけてパセリで飾るつけして完成です。

《パプリカの肉詰めの作り方詳細は動画を参照ください》

本日使用したガスコンロはリンナイのデリシアです。

デリシアは自動調理や専用器具やアプリを使うことで、様々な料理が楽しめます。

エコカナではデリシアを実機展示中!点火や調理体験することが可能です。

ご予約不要ですので、お気軽にご来館ください。皆様のご来館お待ちしております。