ピックアップブログ

ピックアップブログ

ノーリツの次世代エコジョーズ(GT-C62シリーズ)ガスふろ給湯器のカタチ

ノーリツのガス給湯器GT-C62

ノーリツの新しい高効率ガスふろ給湯器エコジョーズGT-C62シリーズが2017年の3月に発売しました。
エコジョーズをはじめとした省エネ性能だけでなく、今までの給湯器にない「きれい」と「あんしん」にこだわった新機能を搭載したGT-C62シリーズはまさに次世代の給湯器です。
今回はそんな新時代の給湯器である『GT-C62』シリーズの魅力をご紹介いたします。


UV除菌機能でいつでも清潔きれい!残り湯を安心して再利用できます

いつでも清潔な残り湯

お風呂の残り湯利用についてノーリツが集計したアンケートでは「雑菌が気になる」ことが残り湯を利用しない理由の一位でした。
このことから近年の除菌に対する高い意識を元に、GT-C62シリーズのプレミアムタイプにはUV除菌ユニットが搭載されています。
入浴後、所定時間入浴を検知しない時に給湯器内部に搭載されたUV除菌ユニットが作動し、残り湯に一定時間ずつUV除菌ユニットを点灯。
お風呂の残り湯の菌の増殖を抑制し、99.9%の菌を除菌します。
今までにごりや雑菌が気になって残り湯を捨ててしまっていた方も、安心して洗濯などに活用することが出来ます。


配管清掃性も向上!熱洗浄配管クリーン

洗浄排水管クリーン

GT-C62はUV除菌機能の他に、配管内の清掃性にも着目。
排水時に熱めのお湯で配管内を洗う熱洗浄配管クリーンにより、従来よりも配管内の皮脂成分などの汚れが落としやすくなりました。
配管内も清潔に保つことでいつでも安心して清潔なお風呂を楽しむことができます。


入浴時の安心をサポート!みまもり機能搭載の高機能標準リモコン

見守り機能搭載

意外に多い入浴中の事故ですが、標準リモコンに内蔵されている人感センサーが浴室への出入りを、給湯機本体に内蔵されているセンサーが浴槽への出入りを検知。2つのセンサーが入浴時の安心をサポートします。
また、入浴後所定時間が経過したことを知らせる「入浴タイマー」や長時間入浴している際はランプで入浴時間を知らせる「浴室モニター」機能など、万が一入浴中に事故が発生しても、早期に気づける工夫がされています。


次世代商品の顔!高級感ある新デザイン

高級感のある新デザイン

ノーリツの新エコジョーズGT-C62シリーズはデザインも一新。
外装色は汚れや色あせが目立ちにくいプレシャスシルバー、サテン調の落ち着いた質感は幅広い住宅の外壁にマッチします。
2本のプレスラインとノーリツのコーポレートマークが刻印されたフロントはシンメトリーデザインにこだわり、すっきりとしつつも高級感のあるデザインになっています。


いかがでしたか

ノーリツエコジョーズでお風呂を楽しむ

いかがでしたでしょうか。
エコジョーズは今まで省エネ性能が高いことから注目されていましたが、 これからは省エネだけでなく、入浴がより快適になる工夫がされていくことになりそうですね。
エコカナでは都市ガス、プロパンガスどちらの給湯器でも設置を承っています。またご成約者様には仮設給湯器の取付サービスも行っているため、急な故障時も安心です。
お見積り・お問合わせは無料、お電話も24時間365日受付しております。お求めの際は是非エコカナをご利用ください。


エコカナからガス給湯器ご購入までの流れ

エコカナからガス給湯器をご購入頂くまでの流れです。ご来館でお見積りをご依頼頂くか、メールやお電話でもお見積りを承っております。