ピックアップブログ

ピックアップブログ

トクラスのシステムキッチン「Berry(ベリー)」で理想のキッチンを作る

エコカナの新キッチンベリー

2月13日(火)~23日(金)の間に行われたエコカナショールーム改修で、新しくトクラスのシステムキッチン「Berry(ベリー)」を設置しました。収納量も清掃性も兼ねそろえたベリーは、トクラスのシステムキッチンの中でも人気が高く、オプションを加えることで自分が使いやすいキッチンにカスタマイズすることが出来ます。
今回はそんなトクラスベリーの魅力を、エコカナセレクトのオリジナルキッチンでご紹介いたします。


トクラスベリーの豊富なカラーバリエーション

トクラスベリーの豊富なカラー

トクラスベリーの特徴は、なんといってもカラーバリエーションの多さです。114色から選べる扉カラーに、10色のカウンター、8色のマーブルシンクを組み合わせることで、お部屋のインテリアテイストにあわせたコーディネートが可能です。
エコカナスタッフがセレクトしたのは、どんなキッチンにも映える深紅(こきくれない)。落ち着いた赤色が人造大理石の白い天板と、黒いフロアタイルのアクセントになっています。

 

トクラス公式サイトでは、ベリーのカラーシミュレーションをすることが出来る特設サイトがあります。
自分のお部屋に合わせた空間イメージでカラーを選ぶことが出来るので、是非お好きな色を試してみて下さい。


耐久性・清掃性だけじゃない!使いやすさにこだわったトクラスベリーのシンク

トクラスベリーのシンク
ベリーの使いやすさにこだわったシンク

トクラスこだわりの人造大理石で出来たワークトップ・シンクは熱に強く、とっても丈夫。
広々とした人造大理石のシンクには、直径26cmのフライパンもゆとりをもって置く事ができます。また、シンクはカウンター奥の立ち上がりのつなぎ目から排水溝まで一体形状になっており、隙間や段差がないので汚れが溜まりづらくなっています。日々のお手入れはシンク全体をさっと拭くだけ。細かい傷はナイロンタワシでこすって補修することができます。
カウンター奥のバックガードには、自分好みの便利なアイテムを取りつけることが可能です。エコカナではカバー付きコンセント、洗剤類が置ける水きりカゴ、ペーパーラックや布巾がかけられるハンガーアイテムなど、水回りにあると嬉しいアイテムを選択しました。


浄水器内蔵シャワー水栓

浄水器内蔵シャワー混合水栓「AWJSA1HSK」

今回、水栓は「AWJSA1HSK」を選定しました。
水栓金具内に浄水カートリッジが入っており、小型なのに高性能な4層マルチフィルターのカートリッジが、ミネラル分は残したつつ浄水。いつでも清潔なお水をを使うことができます。
また、浄水カートリッジは交換式ですが、吐水部分をまわして外すだけで簡単にカートリッジの交換ができます。
(1日に10ℓ使用される場合の交換時期は約4ヶ月)


見やすくて取り出しやすい!トクラスベリーのたっぷり収納

トクラスベリーの収納
見やすくて使いやすい収納

システムキッチンのキャビネットは収納量ばかりが重視されがちですが、トクラスのベリーは収納量だけでなく、使いやすさにも着目しました。
トクラスベリーの収納キャビネットは、必要なものがすぐに取り出せるように「水まわりゾーン」「調理ゾーン」「火まわりゾーン」の3つにゾーン分けされています。必要な道具が出し入れし易いように作られたキャビネットは、使い勝手を考えた細かな工夫が施されています。


  • 水回りゾーン

    水まわりゾーン

    水まわりゾーンは、引出すと二段構造になっている上段が連動で引き出される連動イン引出し構造。
    ボウルやバットが、手の届きやすい高さになるようになっており、包丁差しはチャイルドロックつきで安心です。

  • 調理ゾーン

    調理ゾーン

    調理ゾーンは、収納の奥まで目一杯引出せるワイド仕様。
    上段はおたまや菜箸など、長い調理道具も取り出しやすくなっています。中段は調味料がまとめて収納できるたっぷり容量。調理中もスムーズに取り出しが出来ます。

  • 火まわりゾーン

    火まわりゾーン

    火まわりゾーンは水回りゾーンと同じ、二段が連動して開く連動イン引出し構造。
    フライパンやお鍋など大きな調理道具も重ねずに収納できて、一目で必要な物がどこにあるかわかります。


自動昇降棚オートアップラック

電動昇降吊戸棚「オートアップラック」

壁付けキッチンには、手動で昇降できるキャビネットや、目線の高さに物を借り置き出来るアイレベルボックスなど、壁面を有効活用できるアイテムが数多くあります。
今回エコカナスタッフが選択したのは、壁つきの電動昇降吊戸棚「オートアップラック」です。電動式のため上げ下げはボタン一つでラクラク。下段は水きりになっており、洗い終わった食器類を収納しておくと、水受け皿に水が溜まる仕組みになっています。
濡れた食器を置いてもぽたぽた水が垂れてこないので、いつでも綺麗な状態を保つことが出来ます。


エコカナセレクト!トクラスベリーにおすすめの機器

ベリーにおすすめの機器デリシア

リンナイのビルトインガスコンロ「DELICIA(デリシア)」

ビルトインガスコンロはリンナイの人気ビルトインガスコンロの「デリシア」を設置しました。
ココット・ココットダッチオーブンと言った専用グリル調理容器を使うことで、焼く・煮る・蒸す・パン・ケーキ作りと言った幅広い調理を行うことが出来ます。また、専用レシピアプリと連動することで、日々の献立からおもてなし用の豪華なメニューまで簡単に作ることが出来ます。
ホワイトガラストップが綺麗なRHS71W22E4VC-STWはベリーの人造大理石天板にもぴったり。おすすめのガスコンロです。
実際に展示中のデリシアを使った簡単な調理体験が可能です。体験を希望される際はお気軽にスタッフにお声掛けください。


ベリーにおすすめの機器食洗機

パナソニックスライドオープン食洗機「NP-45KD8A」

食器洗い乾燥機はパナソニックの最新型スライドオープン「NP-45KD8A」を設置しました。
K8シリーズの中でも最上級クラスのNP-45KD8Aは、ドアを軽く2回ノックするだけで食洗機がスライドオープンする、フルオートオープン機能を搭載。手が濡れていても簡単に食器の出し入れも容易に行えます。また、進化した洗浄ノズルは4つの洗浄モードをローテーションすることで、上カゴの食器まで隈なく洗い流します。パナソニック独自のエコナビ機能で省エネ運転も可能です。
実際に展示中のNP-45KD8Aを使った洗浄体験が可能です。体験を希望される際はお気軽にスタッフにお声掛けください。


いかがでしたか

トクラスベリーの魅力

いかがでしたか。
トクラスのベリーは、色やオプションで自分好みにカスタマイズすることが出来る、使い手の事を考えたシステムキッチンです。
エコカナスタッフがセレクトしたトクラスベリーを実際に見て・触れて・体験して頂くことでベリーの使いやすさを実感することが出来ます。ご購入を検討される際は、是非お気軽にご来館下さい。
また、エコカナでシステムキッチンの設置工事をはじめとした住宅全般のリフォームも承っております。
素敵なキッチンにしたいとお考えの方は、お気軽にご相談ください。


出典:Berry(トクラスキッチン ベリー)|トクラスキッチン|トクラス
詳細はこちら (https://www.toclas.co.jp/kitchen/berry/)をチェック!