STAFF BLOG

スタッフブログ

玄関ドアのリフォームで暖かい冬を

明けましておめでとうございます。
2017年もカナジュウリフォームのブログをどうぞ宜しくお願い致します。
 
今年のお正月は天気も良く暖かくて初詣など外出しやすい気候でしたね。
私も寒川神社に初詣と厄除け、ららぽーと横浜に買い物、江ノ島でブラブラと毎日どこかに出かけている状態でした。
 
しかし今月の20日からは大寒となり、1年で一番寒さが厳しい時期となります。
 
この時期は特に外出も億劫になり、家にこもりがちになる方が多いと思いますが、家に居るのにスースーと何処からか冷気が入って寒く感じる事はありませんか?
もしかしたらこの冷気、家の中の熱が逃げているのかもしれません。
リクシルの玄関ドアリシェントのカタログによると、家の中の玄関ドアや窓といった開口部が一番熱が逃げやすく、室内の58%もの熱がここから出ているそうです。
 
開口部の熱流出
※リクシルリフォーム専用玄関ドア リシェントカタログより
 
 
逆にこの玄関と窓の断熱性能を高めると、家の中の熱が逃げにくい暖かい環境を構築できると言っても良いと思います。
 
今では1日で交換できる玄関ドアもありますので、家の中に入る冷気の原因を根本的に解決してみてはいかがですか?
 
 
 

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG