STAFF BLOG

スタッフブログ

お子様がいるご家庭にはオイルヒーターがおすすめ

2017年の大寒は1月20日。先週末からこの冬1番の寒波到来で、日本海側を中心に大雪となっているニュースを見て、北陸出身の私は気が気じゃありません。横浜でもここ数日朝起きると0℃前後で、霜が降りています。
 
さてこんな寒い日、皆様はどのような暖房器具を使っていますか?
 
我が家では、リビングはエアコンですが、寝室ではオイルヒーターを使用しています。というのも、子供は布団をかけるのが大嫌いで、何度かけても5秒後には蹴飛ばしてしまうからです。モコモコたくさん着て寝るのも嫌がるので、仕方なく夜中もずっと電源は入れっぱなし。暖かくて私も布団を蹴飛ばすことがあり、毛布は必要ありません。
 
オイルヒーター
 
オイルヒーターは、音が静か、子供が触ってもやけどしにくい、乾燥しにくい、空気がきれいなので、赤ちゃんや小さいお子様のいらっしゃるご家庭にはお勧めの暖房器具だと思います。
雪国に生まれの私は、冬はストーブ&こたつで育ったせいか、どうもふわっとした温風が苦手なので、陽だまりのようにやさしく暖めてくれるオイルヒーターがとても気に入っています。
 
全国的に寒い日が続いていますので、皆様体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
 
 

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG