STAFF BLOG

スタッフブログ

マンションの浴室リフォームならリクシル「リノビオV」のシステムバスルームがおすすめ

リクシル「リノビオV」
 
お風呂は、体を清潔にするだけでなく、ゆったり浴槽に浸かって1日の疲れをとる大切な場所。できれば、きれいで足も延ばせるゆったりとした浴槽に浸かってリラックスしたいですよね。
浴室リフォームは一戸建てのイメージが強いですが、マンションも可能です。しかしシステムバスは広さや形が規定サイズに固定された商品が多いため、ご自宅のマンションの浴室形状にぴったり合うものを探すのが難しく、無理に採用すると浴室が狭くなることがあります。かといって、タイル張りの在来工法の浴室だと階下への水漏れが心配なうえに、工事期間が長くなり費用もかさみます。集合住宅だと特にまわりの迷惑になるので、防水性が高く、工事期間も数日で短いシステムバスの方がいいですよね。
 
そこで、マンションの浴室リフォーム専用のリクシル「リノビオV」のシステムバスルームをご紹介します。
リクシル「リノビオV」はマンションのバスルームの大きさは変えずに空間も浴槽も洗い場も広く感じるよう工夫されています。壁裏の配管スペースを最小限に抑えることで浴室サイズが広がり、壁パネルの設置スペースを縮小することで浴槽をサイズアップすることができます。幅広いマンションリフォームに対応できるよう11種類のサイズバリエーションをご用意しているのも特長です。
 
またリクシル「リノビオV」には標準装備でお得な機能がたくさんついています。
 
■人造大理石の「キレイ浴槽」
汚れが落ちやすい防汚クリア層に、パールのような艶がきらめく中間層をプラスして、汚れも美しさもキレイな浴槽です。
リクシル「リノビオV」のキレイ浴槽
 
 
■「くるりんポイ排水口」でお掃除ラクラク
一番汚れる場所で詰まりやすく、ゴミを取り出したり掃除するのが大変なのが、お風呂の排水口。くるりんポイ排水口は、浴槽排水を利用して排水口内に “うず” を発生させて、排水口を洗浄しながらヘアキャッチャー内でゴミをまとめる仕組みになっています。ゴミが取り出しやすく、排水口もきれいになるので、まさに一石二鳥です。実は我が家もくるりんポイ排水口なのですが、お掃除とゴミ捨てがラクでほんとに助かってます。
リクシル「リノビオV」のくるりんポイ
 
 
■ヒヤッとせず、汚れも落ちやすい「キレイサーモフロア」
床に断熱層が入っているので、冷たく感じません。
表面には水となじむ成分「親水基」と油をはじく成分「撥油基」の処理が施されているので、皮脂汚れが付きにくく、落ちやすいメカニズムになっています。床の溝が浅いので、スポンジで軽くこするだけで汚れが落ちます。
リクシル「リノビオV」のサーモフロア
 
 
■見た目すっきりで汚れにくい「キレイドア」
カビが発生しやすい浴室側のゴムパッキンがないので、汚れにくく、掃除もしやすい構造になっています。
リクシル「リノビオV」のキレイドア
 
■お湯が冷めにくいから省エネが実現!「サーモスバスS」
浴槽保温材で浴槽を包み、専用の保温材付き組フタのダブル保温効果で、お湯が冷めにくくなっています。4時間後でも約2.5℃しか温度が下がらないので、追いだき回数が減り光熱費の削減になります。
リクシル「リノビオV」サーモスバスS
 
 
■勢い変わらず超節水できる「エコフルシャワー」
シャワーヘッドに内蔵した羽根車が、シャワー穴の半分をふさぎながら高速回転します。少ない水でも大粒で勢いのあるシャワーが吐水するので、節水になります。
リクシル「リノビオV」のエコシャワー
 
 
■エコで長寿命な「LED照明」
LED照明は寿命が長く低消費電力なので電気代節約になりエコです。
ルクシル「リノビオV」のLED照明
 
 
リクシル「リノビオV」はマンションの浴室リフォームに特化したシステムバスルームです。
今より浴槽も洗い場も広くなれば、ご家族と一緒にゆったりと快適なバスタイムが楽しめますね。
マンションの浴室や浴槽が狭い、カビや水漏れが気になる、汚れやすくお掃除が大変などお悩みでリフォームをお考えでしたら、リクシル「リノビオV」のシステムバスルームがおすすめです。
 
 
 

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG