STAFF BLOG

スタッフブログ

カラフルなIKEAのキッズグッズで楽しい子供部屋に!

スウェーデン発祥の家具メーカー「IKEA(イケア)」はご存知ですか?
IKEAは我が家から比較的近い場所にあること、北欧好きであること、そしてお手頃価格であることでよく利用しています。
 
気が付くと3歳の息子の部屋は、IKEAで購入したオモチャや家具で埋め尽くされていました。
子供部屋はワクワクするような楽しい空間にしよう♪と思い、IKEAのプレイトンネル(BUSA)をくぐってIKEAの子供用テント(CIRKUSTALT)に入るように配置しています。時々「どこ行った!?」と思って探すと、プレイトンネルの中に隠れていたり、ぬいぐるみをテントの中に招待しておしゃべりしている微笑ましい光景を目にすることも。子供にとっては、隠れ家や秘密基地のような感覚で楽しいようです。
 
子供部屋のテーマカラーは男の子なので「ブルー」。壁1面とカーテン、プレイマットなどブルーを基調としていますが、オモチャや家具などは子供の色彩感覚を伸ばすためにも、カラフルなものを選ぶように心がけています。
 
 
 
リビングにはIKEAの折りたたみ式ジムマット(PLUFSIG)を敷いています。リビングのテーマカラーは「グリーン」なので、黄緑色から深緑色のグラデーションが綺麗なこのジムマットは、お部屋の雰囲気にもぴったりなので、一目ぼれして購入しました。分厚いマットで表面はビニール製なので、底冷えしないし、転んでも痛くないし、食べ物や飲み物がこぼれてもサッと拭けて便利なので、ラグマットや座布団代わりとして使用しています。
 
IKEAの折りたたみ式ジムマット(PLUFSIG)
 
 
IKEAのキッズ用品は、カラフルなデザインで実用的であるのが気に入っています。また、子供の成長は早いので、低価格で購入できるのも魅力ですね。
子供の成長に合わせてオモチャや家具も変わっていくと思うので、これからどんなインテリアにしていくか楽しみです。

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG