STAFF BLOG

スタッフブログ

お蕎麦を食べて健康に過ごす2017年の夏

7月に入り横浜も急に暑くなってきましたね!
お昼ご飯にそうめんや冷やし中華が美味しい季節の到来です。
 
 
夏は素麺や冷やし中華以外にも冷やしそばも美味しい季節ですね。
信州そばなど、お水が美味しい地域で打った本場の蕎麦は美味しく、私も長野県で食べたそばに感動した事がありました。
またおそばには、ルチンと呼ばれる血に良い成分が含まれており、健康志向の方にも向いた食材です。
 
おいしいお蕎麦
 
 
 
子供達も夏休みに入る7月、昼食に困るお母さん達の顔が浮かんできますが、この夏はそばもお昼のローテーションに入れてみては如何でしょうか。
(もちろんそばアレルギーの方は要注意です)
 
先日の健康診断で血圧が高めだった私も、早速おそばを沢山食べて血液サラサラで夏を過ごしたいと思います・・・

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG