カナジュウリフォーム
女性プランナーとイメージづくりからはじめるリフォーム
電話
ホームプロ
カナジュウリフォーム日々のブログ
スタッフがつづる生活日記
スタッフブログ

夏におすすめ!ひんやり自然素材の竹ラグで涼しく快適に過ごす

2017.07.20

梅雨が明けて毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
お部屋にいるとついついエアコンを着けっぱなしにしちゃいますがやっぱり電気代は気になるところ。 出来ることなら節約したいですよね。エアコンに頼らないで気持ち良く過ごすために、まずはお部屋の敷物の交換から始めてみませんか?

 

ニトリのふっくら竹ラグ
画像:ニトリ|ふっくら竹ラグ(レクト7)

 

夏用ラグにも色々な種類がありますが、私がおすすめするのは竹で出来たラグです。
私の部屋は湿気がこもりやすく、夏の時期はフローリングがべたついて気持ちが悪かったのですが、 竹ラグを敷いてからは竹のサラサラした表面や、ひんやりした冷感効果で気持ち良く過ごせています。
竹は防菌・防虫・熱伝導率効果が高く、素足で過ごすことが多い夏にぴったりな自然素材なのです。
また竹ラグと聞くと、緑や茶色など地味な色しかないのでは?と思われるかもしれませんが、 最近はお部屋の多様性に合わせて様々な色・模様の竹ラグが登場しています。

私もニトリで購入した竹ラグを気にいっており今年もさっそく活用しています。さらに風鈴を窓際につけると、なんとなくお部屋が涼しくなった気がしてきます。
エアコンは便利ですが電気代がかかってしまうので、出来るだけ電気を使わずに涼しく過ごせる工夫が出来ると良いですね。


無料のお見積り・お問合せ
カナジュウリフォームとは
ホームプロ顧客満足優良会社
当社ショールームでゆっくりとご商談頂けます
女性プランナーが描くイメージスケッチ
素敵生活スタイル
スタッフブログ
カナジュウリフォーム採用情報
会社概要
お客様アンケート
エコカナ公式facebook
エコカナYoutube楽しい料理動画
Copyright © 2005-2017, KANAJU CORPORATION All Rights Reserved.