STAFF BLOG

スタッフブログ

グリルパンで時短・簡単調理!忙しいワーキングママにオススメなグリル調理で美味しく楽しい食卓

9月に入ってから一日一日の気温差が激しくなってきて、暑い日と寒い日があると体調を崩しやすくなりますよね。
 
かく言う私も毎年この季節はイマイチ体調がすぐれない日が多く、油断すると寝込んでしまう事もしばしば…
 
体調管理は「よく食べ、よく眠ること」が信条の私ですが、うちには小さい子供がいて、キッチンに立つ時間が限られています。
 
仕事から帰宅後はただでさえ時間がない上に、子供に何度も呼び出されるのでいつも簡単な食事になりがちでした。
 
そんな毎日をどうにか改善したくてグリルパンを購入しました。
 
 
パール金属さんの「グリルパンウェーブ」だったかな…?うろ覚えですみません…
昨日は鶏肉の塩ニンニク漬けとプチトマトのグリルにしました。
普通にフライパンで焼くよりも余計な油が落ちてフワフワな食感になってとってもおいしかったです!
 
 
調理出来る食材は、お肉、お魚、野菜、パン、それに簡単なデザートも作れるので毎日大活躍してくれます。
 
最初は火加減がイマイチ分からず焦がしてしまうことも多かったですが、慣れてくると食材をパパっとグリルパンに入れてコンロのグリル部へセット。
あとはタイマーをセットするだけの簡単調理なのでズボラな私にぴったりです。
 
主菜をグリルで作っている間に副菜を作ったり、洗い物をしたり、時短出来るようになりました。
 
簡単調理ですが、おかずが増えて心なしか子供達の箸の進みも良くなったような…
 
これからは食べ物の美味しい季節になりますので、グリルパンを使って忙しい毎日の中でも美味しく楽しい食事にしたいです。
 

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG