カナジュウリフォーム
女性プランナーとイメージづくりからはじめるリフォーム
電話
ホームプロ
カナジュウリフォーム日々のブログ
スタッフがつづる生活日記
スタッフブログ

バターナイフご存知ですか?1家に1つあると便利なキッチンアイテム

2017.09.28

最近は日が落ちるのも早くなり、秋らしい気候になってきましたね。
昼夜で温度差を感じることも多くなり、我が家ではすでに毛布を取り出しました。

さて、寒くなってくるとキッチンで活躍するアイテムが「バターナイフ」です。
冷蔵庫から取り出したばかりのバターはかちかちで、寒い時期はなかなか柔らかくなってくれません。 固いままのバターを包丁で切ると包丁の側面にバターがべったり着いて、他の料理をするのに洗い直さなきゃいけないのが地味なストレスでした。
 

バターナイフ

バターナイフは名前の通り、バターを切ることに特化したナイフです。
掌サイズのバターナイフは持ち易く、包丁よりも断然切りやすいです。少量のバターを使いたい時は表面を薄く削ることもできます。フラットな形状のバターナイフは掬ったバターをそのままパンにも塗ることが出来ますし、包丁を使うよりもお手入れに手間がかからないのもおすすめなポイントです。
 

はちみつバタートースト

また最近は熱伝導のバターナイフも有名です。掌の熱をナイフに伝導させてバターを溶かすことで断然に切り易くなるのだそうです。お高い物はそれだけ機能的ですが、バターナイフは100円均一でも買うことが出来るので、一家に一つあると便利ですよ。デザインも様々なので自分が使いやすくて気にいるバターナイフを選んでみてくださいね。

 

 


無料のお見積り・お問合せ
カナジュウリフォームとは
ホームプロ顧客満足優良会社
当社ショールームでゆっくりとご商談頂けます
女性プランナーが描くイメージスケッチ
素敵生活スタイル
スタッフブログ
カナジュウリフォーム採用情報
会社概要
お客様アンケート
エコカナ公式facebook
エコカナYoutube楽しい料理動画
Copyright © 2005-2017, KANAJU CORPORATION All Rights Reserved.