STAFF BLOG

スタッフブログ

ベッドと布団どっち派?自分に合った寝具探しとは

最近はしとしと雨模様…。気温もぐっと冷え込み秋というよりも冬の気温になってきましたね。寒くなってくると中々お布団から抜け出せなくなってしまいますが、皆さんはお布団とベッド、どちらの寝具を利用していますか?
実は私はそのどちらも…ベッドフレームにお布団を轢いているハイブリット型の寝具なんです!
通常ベッドはマットレスがあり、そこで寝るのが一般的ですが、私はマットレスの代わりに敷布団を利用しています。ベッドに布団を轢けば、床に轢くよりも湿気や床冷えを気にしなくていいですし、布団は天気が良い日に干すことが出来るのも嬉しいポイントです。
ベッドを置くスペースが限られている方や、敷布団の上げ下げがめんどうくさいと思う方には特におすすめです。またベッドフレームだけならマットレスとセットで買うよりも安くて経済的ですよ。

自分に合った寝具選び

ベッドフレームに布団は固くて嫌だという人もいますが、私は元々畳に敷布団で寝ていたので、このくらいの固さが自分にはちょうどいい気がします。「ベッドと布団どちらが良いのか」ではなく「自分に合う」寝具選びをしていきたいですね。
 

 

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG