STAFF BLOG

スタッフブログ

何もしない時間はまあるい照明でゆったりほっこり

秋の夜長は家でゆっくりする事が増えますね。
私は子供達が寝静まったあと、残った家事や、取り溜めていたテレビ番組を焦って消化することが多く、なかなかゆっくりする時間が確保できていないのが現状です。(涙)
 
最近は「何かをしたい」というより「何もしない時間」が欲しいのですが、リビングにいると「あれもやらなくちゃ」「これもやらなくちゃ」とせわしなく、毎日頭を悩ませています。
リビングのライトが昼光色だからか、妙に活動的になってしまうんですよね…
 
そこで最近気になったのが、『丸いランプ』です。
 
丸い照明 観葉植物
 
温かな色合いに、角が無い形が心理学的にリラックス効果があるみたいなんです。
お母さんのおなかの中も丸くて暖かく包まれているから…とも言われているらしいです。
なんか素敵だなぁって思いました。
 
実際、満月のような柔らかな雰囲気が秋のゆったりまったりタイムに良い感じです。
 
週に1日くらい、リビングにこの照明だけ付けてぼーっとする時間を作りたいと思います。

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG