STAFF BLOG

スタッフブログ

エジソンランプ(フィラメント電球)のリラックス効果で寒い冬をゆっくり過ごす

先週末から急に冷え込んで、夜の冷え込みが厳しくなってきましたね。
お布団に入っても中々足先が温まらず、寝付くのがついつい遅くなってしまいます。

そんな中、最近気になっているのがエジソンランプ、もといフィラメント電球です。
フィラメント電球とは19世紀にトーマス・エジソンによって開発された白熱電球です。理科の実験などで豆電球を利用したことがある人も多いのではないでしょうか?
白熱電球と言えば熱や寿命の短さが気になりますが、最近はLEDで出来たフィラメント電球が発売されています。
LEDのため熱はありませんし、寿命もとっても長いです。しかもフィラメント電球は元々消費電力が約4Wととっても少ないので、一度購入すると長い期間楽しむ事が出来ます。
 

エジソンランプのフィラメント電球

フィラメント電球の光量は普通のLEDライトと比べると劣りますが、ロウソクの炎に似たオレンジ色のあたたかい灯りは心をリラックスさせてくれます。寝室や書斎などゆっくり落ち着きたい場所にぴったりですね。
私もベッドのサイドボートにおしゃれに置いて、冬の寒い夜はフィラメント電球のあたたかい光でゆっくり過ごしてみたいものです。

 

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG