カナジュウリフォーム
女性プランナーとイメージづくりからはじめるリフォーム
電話
ホームプロ
カナジュウリフォーム日々のブログ
スタッフがつづる生活日記
スタッフブログ

壁の工夫で我が家がホテルに?!~秋の夜長に考えるアレコレ~

2017.11.24
結露で悩む冬はもう間近。そして湿気や結露で困っている我が家にとって、憂鬱な季節の始まりです。最近あちこちで聞くようになった調湿機能のある壁紙、湿気や結露の防止にどれだけ効果があるのかな・・・と思いながらいろんな情報を探していると、「エコカラット」の施工事例を目にすることが多くありました。
 
エコカラットは「現代の土壁」がコンセプトで、立体的な凹凸が魅力。これを間接照明で効果的に見せることで、絵画を飾るにも匹敵するような空間の演出ができ、お部屋の雰囲気をがらりと変えられるとか。照明をどの位置からあてるかで影の作り方を変えられますし、調湿の機能が活きるトイレや洗面などで使うのもアリ。可能性が無限に広がります。使い方によって壁紙では出せない高級感があり、ちょっとしたホテルみたいです。ひょっとして我が家もホテルみたいになるのでは・・・と、私の気持ちはすっかり壁紙からエコカラットにシフトしてしまいました。
 
 
エコカラット ダイニング
 
リクシル エコカラット
LIXIL エコカラット
 
考え方を変えれば、壁は住まいの中の見せ場ですよね。私のように、湿気に困っているから・・・という気持ちで壁紙やエコカラットなどを選ぶのも一つですが、どうせやるなら「インテリアが素敵になった!」と自他ともに言えるよう、ポジティブに考えたい!・・・とムクムクイメージが広がる、秋の夜長です。

無料のお見積り・お問合せ
カナジュウリフォームとは
ホームプロ顧客満足優良会社
当社ショールームでゆっくりとご商談頂けます
女性プランナーが描くイメージスケッチ
素敵生活スタイル
スタッフブログ
カナジュウリフォーム採用情報
会社概要
お客様アンケート
エコカナ公式facebook
エコカナYoutube楽しい料理動画
Copyright © 2005-2017, KANAJU CORPORATION All Rights Reserved.