STAFF BLOG

スタッフブログ

畳の端材から生まれた「ミニ畳」で新年の玄関をおしゃれに飾る

12月も半ばで今年もあと少しですね…。毎年この時期は時間の流れがあっという間に感じてしまいます。
大人になるとつい、クリスマスよりも年末の方を意識しちゃいますね(笑)

普段から玄関には小さな小物を置いていますが、せっかくの新年にはちょっと凝った飾り付けをしてみたくなりますよね。
最近では店頭でも戌年に因んだ可愛らしいモチーフの玄関インテリアをたくさん見かけます。
そんなお正月のインテリアを引き立たせるのにおすすめしたいのが「ミニ畳」です。
ミニ畳とは畳の制作時にでた端材を利用して作った小さい畳です。材料は大きな畳と同じなので、置くだけでほのかにい草の良い香りがします。
ミニ畳は正月の和風な置物相性バッチリ!一輪差しと飾るとちょっとした高級旅館のような風流さが味わえますよ。
 

ミニ畳

通販では小さい物でも1000円以上しますが、横浜駅西口近くの松山畳店さんは、なんと厚みのある敷台畳が500円、ランチョンマットは700円、畳表と和紙で作ったコースターが200円と破格のお値段…。
縁の種類もたくさんあるので近くに立ち寄った際は是非覗いてみて下さいね。

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG