STAFF BLOG

スタッフブログ

シンプルライフにあこがれて…

数年前から『断捨離』『持たない暮らし』『ミニマムライフ』など、必要なものだけで生活することが当たり前になってきていますよね。
 
以前、我が家も断捨離で物の整理をしましたが、3年でリバウンドしました(汗)
むしろ物であふれかえっていて前よりひどいかも…
 
というのも、そのあいだに子供が2人生まれ、生活が一変してしまったからなんです。
 
子供の物の行き場がなくて収納家具を買っては部屋が狭くなっていきます…
 
最近、インスタグラムでキレイなリビング・キッチンの写真をアップしている方をフォローしまくっては持たない暮らしにあこがれています。
 
見ていると、元々物の数も少ないですが、皆さん収納が上手なんですよね。
 
ごちゃごちゃしがちなキッチンやリビングでも、扉の中に全て隠してあるから見た目はモデルルームのようなキレイさ!
 
収納、大事ですよね。
 
パナソニックのキュビオスならミリ単位で調整できる収納が作れます。
家はそれぞれ違うものなので、自分の家に合った収納スペースをぴったり作れるのはうれしいですよね。
 
パナソニック キュビオス
 
こんな風にすれば扉で外から見えないからスッキリして見えるし、天井まで収納スペースだから収納力バツグンです!
この収納に納まるように物を整理して生活すればシンプルライフに近づきますね。
 
うちも収納上手になってシンプルライフの仲間入りするぞー!!

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG