STAFF BLOG

スタッフブログ

趣味を隠す「目隠しカーテン」ですっきりしたお部屋に

近頃は余計な物を断捨離するミニマムスタイルが流行っていますが、思い切って物を捨てるというのは中々難しいですよね。
かくいう私も昔から蒐集癖があり、お部屋の棚には今でも捨てられない、好きな漫画やCD、DVDなどが収納されていて趣味全開!という感じです…(汗)
このままではお客さんが来た時も困りますし、お部屋の印象も雑然に見えてしまうので何とかしたい…
そこで見つけたのが「目隠しカーテン」です!

目隠しカーテンですっきり空間
 
目隠しカーテンはカフェカーテンとも言い、100円均一で売っている突っ張り棒と布で簡単に作れてる丈の短いカーテンです。棚に取り付けるだけで中の雑貨や本を隠すことができ、取り出す時もカーテンをスライドさせれば良いだけなのでとってもラクラク。カーテンはお部屋に合わせた色・柄が選べますし、ニトリさんで売っている遮光カーテンを使えば本の日焼け予防にもなりますよ。
目隠しカーテンで収納を隠すことでお部屋の生活感をなくして、すっきりした印象にすることが出来ます。
趣味を楽しみながらも、お客さんが呼べるような綺麗なお部屋を心がけたいですね。
 

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG