STAFF BLOG

スタッフブログ

憧れの庭付き一戸建てとウッドデッキ

今年はとても暖かく桜前線もあっという間に日本列島を走り抜けていきそうですね。
 
桜の季節が終われば、新緑が眩しいとても気持ちが良い季節が直ぐにやってきます。
今年の冬は特別寒かった気がするので、気温の上昇と共に外に出たくなる方も多いのではないでしょうか。
 
ところで皆さんは自宅のお庭やバルコニーで何か趣味を行っていますか?
今、マンション住まいの私には縁が無いお話になってしまうのですが、子供のころは大きい庭がある一戸建てに住みたいと憧れていました。
その憧れのお家にはウッドデッキ付きの庭が有り、大型犬と遊んだり、バーベキューをしたりといつかはこんな暮らしを送りたいと憧れたものです。
 
このウッドデッキを耐久性に疑問を感じて導入を拒んでいるかたもいらっしゃるかも知れませんが、下部写真のYKK APのリウッドデッキ200なら木粉とプラスチック(ポリプロベテン)でウッドデッキの吸水率を下げ腐食を抑えて耐久性を上げているそうですよ。
 
 
本格的なレジャーシーズンが始まるこれからの季節、今年は遠出するのではなく、エクステリアリフォームでウッドデッキを入れて家族や友人と楽しく過ごすのはいかがでしょうか。
 
叶えられなかった私の夢を是非、どなたか叶えて下さい・・(笑)
 
リウッドデッキ200 YKKAP
YKK AP社のリウッドデッキ200

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG