STAFF BLOG

スタッフブログ

絵本棚(絵本ラック)をニトリのカラボに替えて収納力倍増!!カラーボックス収納のススメ

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は4月のゴールデンウィーク前半はバーベキューや祖母の家の大掃除などで朝からバタバタと忙しかったので、5月の後半は自分の家でゆっくり過ごす事にしました。
 
と言ってもせっかくの連休なので普段できない事をしようと思い「我が家の収納改善」をテーマに整理整頓をしました!
 
今回の対象は「子供の絵本棚」です。
 
絵本棚(絵本ラック)
よくある、下段におもちゃも入れられるタイプの子供用の収納棚です。
 
第一子誕生と同時に購入し、出し入れのしやすさに重宝しましたが、第二子も大きくなり、見ての通り絵本とおもちゃでめいっぱいなので収納力を増やすため、ニトリのカラーボックスに交換しました!
 
子供用収納棚(カラーボックス)
今までのパンパン具合が嘘のようなスカスカっぷり…
 
1枚目の写真の絵本棚とほぼ同じスペースにカラーボックス2個を入れ替えて、中身をまるごと移しただけです。分かってはいたけど、カラーボックス収納最高すぎる!!
下段のように、カラーボックス専用ボックスも販売しているので、ぬいぐるみなどのおもちゃをまとめて収納できて、かつ子供でも出し入れしやすくて助かっています。
 
この収納力が増した絵本棚にどんな絵本を足そうか、これから子供と一緒に本屋さんへ行くのが楽しみです。

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG