STAFF BLOG

スタッフブログ

庭のガーデンルームでリビング延長!三協アルミのハピーナでアウトドアリビングへリフォーム

ここ最近ちょっと気になることがあります。それはガーデンルーム(サンルーム)のあるお宅が増えている印象なこと。散歩している時におしゃれなガーデンルームを見かける機会が増えたような気がします。
昨年「アウトドアリビング」が流行ったというのも多少あるのかな、なんて勝手に分析してみたり…
 
アウトドアリビングに限らず、ガーデンルームはご家庭によって使い方のバリエーションが豊富なのでお庭にスペースがあるならちょっとご検討してみてもいいかもしれませんよ。
 
そこでオススメなのが三協アルミの「ハピーナ」です。
希望のスタイルによって様々な方法での施工ができます。
 
ガーデンルーム「ハピーナ」1
土間仕様で開口部も多く開放的に作ってお庭のイメージも残しつつリビングでのくつろぎ空間も楽しめるスペースにしたり…
 
ガーデンルーム「ハピーナ」2
腰壁を用いてある程度目隠しをしてリビング空間を延長したり…
 
ガーデンルーム「ハピーナ」3
ワンちゃんがいるご家庭なら室内ドッグランみたいにアレンジしてもいいかも…
 
三協アルミ「ハピーナ」の屋根パネルは、暑さの原因となる赤外線の熱線を約70%カットしたタイプや、外部からの衝撃に強いタイプ、汚れが落ちやすいタイプから選べるところがオススメです。
ガーデンルームの弱点である「暑さ」「外部からの衝撃」「汚れ」にそれぞれ対応した屋根パネルを選べるのはうれしいポイントですよね。
ガーデンルームの設置場所(方角)によってクリアしたい問題は違いますので、お悩みに合わせた屋根パネルを選択できます。
 
あ、もし主婦の私がハピーナを付けるなら、赤外線約70%カット屋根パネルを選んで洗濯物が干せるようにカスタマイズします。
ガーデンルーム「ハピーナ」4
暑さを抑えられるので鉢植えの観葉植物やプランター植物を育てたり、雨の日や花粉・黄砂が舞っている日に安心して洗濯物を干したいです!(梅雨時期の今の季節は洗濯物を干すのに苦労します…涙)
 
ガーデンルームはご家庭の生活状況や使用用途によってデザインが大きく変わります。カナジュウリフォームはお客様が思い描いている生活をしっかりヒアリングして、お客様にご満足いただけるリフォームを施工致します。
お問合せや現場調査、見積もり作成は無料ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG