皆様 こんにちは(*^_^*)

今年もあとわずか・・・(^^ゞ

クリスマスまで 1か月を切りました。

エコカナでは、卓上のガスオーブンを設置しましたので、

これを使って、「丸ごとローストチキン」にチャレンジしてみました。

骨付きローストチキンは調理したことがありましたが、

丸ごとはスタッフ一同初めてなんです(ー_ー)!!

鶏と格闘?しながら、焼き上がりに感激でした!!

平成最後のクリスマス★

ぜひ皆様もチャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆

豪華★★丸ごとローストチキン

 

◆材料◆

・チキン【1羽分】・ハーブソルト【適宜】・こしょう【適宜】・お好みの野菜《根菜系》【適量】

 

◆作り方◆

1 鶏肉は洗って水気を拭き、ハーブソルト・こしょうをすりこんでしばらくおきます。

 

2 両足をたこ糸でしばり、羽は胴の両側につけて後ろへまわします。

 

3 ターンテーブルにオーブン用ペーパーを敷き、適当な大きさに切った野菜と鶏肉を置きます。
※ローズマリーなど添えると臭みもとれ、香りもいいですよ(*^^)v

4 卓上ガスオーブンに入れ、[コンビ]で[220℃] [45~55分] 焼きます。

 

5 豪華な「丸ごとローストチキン」が焼き上がりました。

切り分けて、みんなで楽しく

クリスマスパーティにいかがですか?

 

エコカナでは、予約不要で無料で体験ができます。

お気軽にお越しください。

お待ちしております。