みなさんこんにちは。エコカナ館長の片山です。

 

「焼き網調理」の定番といえば「焼き魚」。

ガスコンロの「グリル」は、「魚焼きグリル」と呼ばれるほど、

「焼き魚」のできがグリルの評価を大きく左右すると言っても過言ではありません。

 

先日ご来館いただいたお客様より、

「魚焼きグリルの自動調理で種類の違う魚を同時に焼いたらどうなるんだい?」

というご質問をいただきました。

 

早速挑戦!

今回は、「さんま、あじ、あゆ」を用意。

「焼き加減」・「標準」で自動調理ができます!

下ごしらえをして、塩焼きに。

姿焼き「標準」で自動調理開始。

 

調理中、

「焦げすぎないだろうか。」

「中が生焼けにならないだろうか。」

「並べ方は適切だっただろうか。」

と、いろいろと気になり、ドキドキしながら待つこと約11分。

こんがりおいしく焼きあがりました!

グリル扉を開けた瞬間の「ジュ~ッ!という音がさらに食欲をそそります(^^)

 

焼き色もちょうどよく、中まできちんと焼けていました!

すぐに試食してしまったので写真がなくてすいません!(>_<)

 

これでご家族で魚の好みが違っていても大丈夫ですね!

皆さんも是非お試しください♪