皆さんこんにちは。エコカナリーダーの片山です。

 

先日、お手入れがしやすいコンロの機能とごとくのお話しをいたしました。

リンナイの「イージークリーン」機能と「ステンレスゴトク」。

お手入れが楽だと、お料理が楽しくなりますね(^^)

 

お手入れといえば、調理器具のメンテナンスも気になるところ。

長く使っているとだんだん料理の度にこびりついて、

 

「一晩水に漬けてもこびりつきが落ちない!」

「ゴシゴシこすりすぎて手が痛い!」

なんてことがありますよね。

 

これでは、次にお料理するのが嫌になってしまいます。

 

そこでエコカナでオススメなのがリンナイの無水調理鍋「レジェロ」。

片手で持てるくらい軽いアルミ製鋳物鍋です。

セラミックコートでお手入れも楽ラク♪

 

今回はそんな「レジェロ」を使って、リンナイアプリ「+R RECIPE」メニュー、

「鶏肉とじゃがいものオーブン風」を作ってみました。

コンロとアプリを接続し、「自動調理」スタート!

 

コンロの液晶画面にメニューと調理時間が表示。

 

20分後にできあがり!

 

鶏肉の「焼き色」が食欲をそそるレシピです!

でも心配なのは、

 

「こんなに焼き色を付けたら、お鍋も焦げ付いてしまうのでは?」

 

大丈夫!

こんなにカリッカリの焼き色をつけても、こびりつきなし!

食材も「レジェロ」の中でツルツル滑っています!

 

皆さんもリンナイ無水調理鍋「レジェロ」で、

お料理のおいしい「焼き色」を楽しんで下さいね(^^)