東名横浜町田インターから約15分!
横浜市瀬谷区のリフォームショールームエコカナ
営業時間 10:00~18:00
お問合わせ アクセス お問合わせ お電話でのお問い合わせ
ホームプロに2018年度顧客満足優良会社として表彰されました。
エコカナショールームのご案内

時短・清潔!梅雨の時期こそリンナイのガス衣類乾燥機『はやい乾太くん』がおすすめ!

2019.06.17

●洗濯物が大変な梅雨時はリンナイのガス衣類乾燥機はやい乾太くんがおすすめです


リンナイのガス衣類乾燥はやい乾太くん

毎日の家事の中でも、梅雨の時期に困るのが洗濯物です。
雨が多い梅雨の間は外干しがなかなか出来ない上、湿度も高いため部屋干しでも乾きにくいですよね。生乾きだったり、嫌なにおいがしたり、お困りの方も多いのではないでしょうか。
そんな時に便利なのが、リンナイのガス衣類乾燥機「はやい乾太くん」です。ガスのパワフルな温風で洗濯物を短時間で乾かす乾太くんは、梅雨の時期に大活躍。最近は新築時に入れたい設備としても需要が高まっている機器なんですよ。
今回はそんなガス衣類乾燥のおすすめポイントをご紹介いたします。

 

【おすすめポイント1】ガスの温風で悪臭の原因菌を除去!


乾太くんなら生乾きの嫌なにおいがしない
部屋干ししたときに発生する独特の悪臭の原因であるモラクセラ菌は、65℃の熱に10分間さらされると、発育を抑制することが出来ます。
80℃の温風で乾かす乾太くんなら、生乾きの心配も無く、外干しや日光消毒でも除去できないにおいの原因を取り除くことができます。

 

【おすすめポイント2】洗濯物を短時間で乾かすことができる!


ガスの力で短時間で乾燥
家族3人分の洗濯物(約5kg)を乾かすのにかかる時間は、天日干しが約10時間、電気式乾燥機が170分に対して、乾太くんはなんと約52分。家事が時短できるため、忙しい朝の時間を有効に使うことが出来ます。
また、1日の内複数回洗濯する場合でも、洗濯している間に乾燥できるのでスムーズに洗濯が行えます。

 

【おすすめポイント3】天候や季節に左右されない!


天候や季節問わず洗濯物がラク
雨の多い梅雨や、寒さで乾きにくい冬はもちろん、花粉やPM2.5など、日々の天候を気にせず洗濯物を乾かすことができます。
また、普段から生活が夜中心の方でなかなか洗濯物を乾かせない方や、沿岸部にお住まいで部屋干しが多くなりがちなご家庭にも、乾太くんはおすすめです。

 

●エコカナで展示中のはやい乾太くん(RDT52-S)を使って洗濯物を乾かしてみました


乾太くんで乾かしてみた

今回はエコカナで実際に展示している、はやい乾太くん(RDT52-S)を使って、バスタオル2枚にフェイスタオル4枚、ハンドタオル4枚、Tシャツ2枚。約3kgの洗濯物を乾かしてみました。
洗濯し終わったばかりのしっとりした状態のまま、まとめて【標準コース】で乾かしてみます。

 

乾太くんの画面

しばらくすると画面に乾燥完了までの時間が表示されました。
天日干しだと乾かすのにかかる時間は早くても4時間ほど、乾太くんならたったの30分で済みます!家事の時短にもなって嬉しいですね。

 

乾太くんのクールダウン運転の表示

30分後「ピー、ピー、ピー」と乾燥終了を知らせる音声が鳴りました。
乾燥運転終了の1分以内に衣類を取り出さなかった場合、高温になっているドラム内と洗濯物を冷やすためクールダウン運転が始まります。

 

乾太くんでふわふわのタオル
乾太くんで乾かした洗濯物


約5分後、クールダウン運転が終了しました。
早速取り出してみると、天日干しをしたときのようにほかほかの洗濯物がでてきました。
取り出してすぐ違いがわかるのが、その肌触り!タオル類はまるで新品のようなふわふわ感です。Tシャツもさらっとしており、普段よりも着心地が良くなっていました。

 

●天日干ししたタオルと乾太くんで乾かしたタオルを比べてみました


天日干しと乾太くんの比較
約6時間天日干しをしたタオル(写真左)と、乾太くんで乾燥させたタオル(写真右)を比べてみました。
写真で見てわかる通り、乾太くんで乾かしたタオルの方がふっくらとしています。
天日干ししたタオルは、風にあおられていたせいかタオルの繊維が倒れており、感触も少々ゴワゴワとしており硬めです。
乾太くんで乾かしたタオルは、繊維1本1本が空気を含んでいてタオル自体がとてもふんわりとしてます。感触もさらさらとしており、柔らかくなっています。

 

●オプションの小物乾燥棚を使えばスーツ、靴、帽子、ぬいぐるみの乾燥・消臭も行えます


小物乾燥棚で靴の消臭
乾太くんのオプション品である小物乾燥棚を使えば、スーツなどシワになりやすい服や、靴、帽子、ぬいぐるみなどを乾燥・消臭機能を利用することが出来ます。
また、消臭機能は乾燥運転よりも抑えたガスの温風がにおいを除去するため、繊維を傷めずに消臭することが出来ます。

 

エコカナでリンナイのガス衣類乾燥機乾太くんを体験
エコカナに遊びに来ませんか?
エコカナではリンナイのガス衣類乾燥機はやい乾太くん(RDT52-S)※の展示を行っています。実際に乾太くんを使って乾燥体験も可能です。
また、エコカナはプロパンガス住宅のガス衣類乾燥機の新規設置・交換工事を承っています。(都市ガス住宅は交換のみになります)
乾太くんにご興味をお持ちのでしたら是非エコカナへご来館下さい。

※展示品は旧型モデルになります。

 

お問い合わせバナー

エコカナへのアクセス


【オール電化リフォーム 施工、販売、工事】
IHクッキングヒーター(IHコンロ)・エコキュート・電気温水器・水栓
【プロパンガス、都市ガス機器 施工、販売、工事】
ガスコンロ(ビルトインコンロ)・ガス給湯器・ハイブリッド給湯器・ガス炊飯器
【住宅リフォーム 施工、工事、ご相談受付】
マンション、戸建全面・キッチン・浴室・トイレ・洗面・リビング・ダイニング・玄関・エクステリア・床暖房・屋根・外壁・窓など
施工エリア
神奈川県 横浜市(鶴見区 中区 保土ヶ谷区 金沢区 青葉区 栄区 神奈川区 南区 旭区 港北区 泉区 西区 港南区 磯子区 緑区 戸塚区 瀬谷区 都筑区)
川崎市 相模原市 鎌倉市 逗子市 横須賀市 三浦市 三浦郡葉山町 大和市 藤沢市 綾瀬市 座間市 海老名市 茅ヶ崎市 高座郡寒川町 厚木市 伊勢原市 平塚市 東京都町田市
施工エリア沿線
天王町 星川 和田町 上星川 西谷 鶴ヶ峰 二俣川 希望ヶ丘 三ツ境 瀬谷 大和 相模大塚 さがみ野 かしわ台 いずみ中央 いずみ野 弥生台 緑園都市 南万騎が原 高座渋谷 桜ケ丘 鶴間 南林間 中央林間 東林間 つきみ野 南町田 すずかけ台 つくし野 長津田 田奈 青葉台 藤が丘 市が尾 江田 あざみ野 たまプラーザ 小机 鴨居 中山 十日市場
Copyright © KANAJU CORPORATION All Rights Reserved.