東名横浜町田インターから約15分!
横浜市瀬谷区のリフォームショールームエコカナ
営業時間 10:00~17:00
お問合わせ アクセス お問合わせ お電話でのお問い合わせ
エコカナショールームのご案内
現場調査への想い

鍋もフライパンもこれひとつ!今話題の『マルチポット』を実際に使ってみました

2021.07.15

●1台で7役!今話題の『ToMay charm マルチポット』を実際に使ってみました


和平フレイズマルチポット紹介

焼き物はフライパンで、スープや煮込み料理はお鍋で、お湯を沸かすのはやかんで・・・。料理をしようと思うとついつい調理器具が増えがち。使った後の片付けも、使わないときの収納スペースを確保するのも大変ですよね。
そんな悩みごとを解決してくれるのが和平フレイズの「マルチポット」です。
マルチポットは1台で煮る、茹でる、沸かす、炊く、炒める、揚げる、和えるの7役がこなせる万能調理器具。口コミを中心にその便利さが話題になり、2021年3月の発売以降入荷待ちが発生するほどの人気のキッチンアイテムなんですよ。
今回はそんな話題のマルチポットの中でも、エコカナで展示中の最新モデル「ToMay charm マルチポット」のおすすめポイントをご紹介いたします。

 

【おすすめポイント1】様々な調理がマルチポット1台でまかなえます


マルチに活躍するマルチポット
和平フレイズのToMay charm マルチポットは、1台で「煮る、茹でる、沸かす、炊く、炒める、揚げる、和える」の7役調理できるというコンセプトで開発された万能鍋です。
深さがあるため揚げ物の油も飛び散りにくく、煮物や炒めもの、炊飯にも活躍。また、注ぎ口があるためお湯を沸かしてケトルのように使用したり、野菜などを茹でた後に煮汁だけを捨ててマルチポット内でドレッシングと和えたりと、便利な使い方も可能です。

 

●マルチポットの万能性を活かした便利な使い方


マルチポットで揚げ物
マルチポットなら揚げ物も簡単
ToMay charm マルチポットなら揚げ物も気軽にできちゃいます

揚げ物を作りたいと思っても油ハネや調理油の処理など、後片付けが億劫で中々お家で揚げ物を作らないというご家庭も多いのではないでしょうか。
マルチポットは底が深いためフライパンなどで調理するよりも油ハネが少なく、注ぎ口があるので調理油をオイルポットに移すのも簡単です。 小柄なサイズはちょっとした揚げ物も作るときにも丁度良く、いつでも気軽に揚げ物を楽しむことが出来ます。

 

 

マルチポットで炊飯
マルチポットの直火で炊いたご飯
ToMay charm マルチポットでご飯も炊けちゃいます※

マルチポットを使えば専用の炊飯鍋が無くても、コンロでお米を炊き上げることができます。
直火で炊き上げたご飯は電気炊飯で炊くよりももっちりして冷めてもおいしく食べることが出来ます。
また、炊飯にかかった時間は蒸らす工程を含めても30分程。火加減も中火と弱火の2つだけなので思っている以上に簡単に炊飯できます。
直火で炊くご飯はとってもおいしいので、是非挑戦してみてください。
※Mサイズ:1~2号まで Lサイズ:1~3合まで

 

【おすすめポイント2】使用用途に合わせて選べるマルチポットのサイズ展開


MとLで選べるマルチポットのサイズ
和平フレイズのToMay cham マルチポットにはMサイズとLサイズ2つのサイズがあります。
Mサイズは満水容量約2.2L。炊飯は2合まで可能なコンパクトサイズ。1~2人分の昼食作りや離乳食作りなど、ちょっとした料理に最適です。
Lサイズは満水容量約3.0L。炊飯は3合まで可能な大型サイズ。4人家族分の料理が一度の調理で作れるため、しっかりお料理したい方におすすめのサイズです。

※画像はLサイズのマルチポットです。

 

【おすすめポイント3】ガスコンロとIHコンロどちらの熱源でも使えます


ガスコンロとIHどちらでも使えるマルチポット
和平フレイズのToMay cham マルチポットはガスコンロとIHクッキングヒーターどちらでも使用可能です。
熱源に左右されないため、コンロの不調や経年劣化から熱源を変更してもそのまま使い続けることが出来ます。
また、どんなシーンでも使うことが出来るのでキャンプ道具としても活用できますよ。

 

【おすすめポイント4】より使いやすく!Charm(チャーム)シリーズだけの特徴


トゥーメイチャームシリーズだけの特徴
ToMay charm マルチポットの蓋のつまみにはくぼみがあり、調理中困りがちなキッチンツールの仮置きに活用できます。
鍋内部のピンクマーブルハードコートふっ素樹脂加工はcharmシリーズだけの特徴。ふっ素樹脂加工のおかげで食材がこべりつきにくく、汚れも落としやすくなっています。
淡いピンク色で鍋内部が見やすいだけでなく、ホワイトの外面と木目調の樹脂製ハンドルを合わせた可愛いらしいデザインも人気の理由です。

 

●ToMay charm マルチポットを使って「トマトパスタ」を作ってみました


マルチポットを使ってトマトパスタを作ってみた
ToMay charm マルチポットの万能性を生かしてトマトパスタを作ってみました。
パスタはお鍋でスパゲッティを茹でてフライパンでソースを作って…と簡単そうに思えて意外と手間がかかる料理ですよね。
ToMay charm マルチポットならスパゲッティを茹でながらパスタソースと和える事で時短調理が可能です。余計な調理器具を使わないので後片付けも簡単。少ない手間でササッとパスタが作れるので時間がない日でもしっかりした料理が食べられます。
材料(1人分)
スパゲティ(100g) ・にんにく(1片) ・玉ねぎ(1/4個) ・ベーコン(2枚) ・無塩トマトジュース(200ml) ・水(100ml) ・モッツァレラチーズ(30g) ・塩こしょう(少々) ・オリーブオイル(大さじ1) ・乾燥パセリまたはバジル(お好みで)

 

たまねぎとベーコンにんにくを切る

①にんにくはみじん切りに、玉ねぎは繊維に沿った薄切りに、ベーコンは1cm幅に切ります。

マルチポットで具材を炒める

②オリーブオイルでみじん切りにしたにんにくを香りが出るまで炒めたら、玉ねぎとベーコンを加え、しんなりするまで炒めます。

トマトジュースと水を入れる

③無塩トマトジュース、水を加え、ひと煮立ちするまで煮込みます。

半分に折ったスパゲッティを入れて煮る

④半分に折ったスパゲッティを入れて、弱中火で袋表記の時間通りに煮込みます。

モッツアレラチーズ塩こしょうを入れる

⑤汁気が少なくなるまで弱火で煮詰めたらモッツァレラチーズ、塩こしょうを加えて味を調えます。

バジルやパセリを盛り付けて完成

⑥お皿に盛り付けたらお好みで乾燥パセリ、またはバジルをふりかけて完成です。

 

●ToMay charm マルチポットのお手入れ方法


マルチポットのお手入れ方法
マルチポットのお手入れ方法は普通のお鍋と変わりません。
鍋内部がに汚れが落ちやすいコーティングが施されているのでスポンジでサッとこするだけで汚れを落とすことが出来ます。
しつこい汚れや焦げつきには、つけ置きや少量の水にお酢を入れて沸騰させた後にスポンジで擦るときれいに落とすことが出来ます。

 

マルチポットがもらえるキャンペーン開催中
エコカナに遊びに来ませんか?
エコカナでは、2021年8月31日(火)までノーリツのガスコンロ「プラスドゥ」をご購入いただいた先着2名様に、今回ご紹介した和平フレイズのToMay cham マルチポットがもらえるキャンペーンを開催しています。エコカナだけの期間限定キャンペーンです。この機会に是非お買い求め下さい。
また、ショールームでも実際にマルチポットを展示しております。ご興味をお持ちの方は是非エコカナへご来館ください。

【エコカナで開催中のキャンペーン確認はこちら】

筆者:エコカナWEB担当者  

お問い合わせバナー

エコカナへのアクセス

 


【取り扱い機器】
ガスコンロ、IHクッキングヒーター、食洗機、レンジフード、ガスオーブン、ガス給湯器、ハイブリッド給湯器、エコキュート、電気温水器、水栓、ガス衣類乾燥機、ガス炊飯器、卓上換気扇、浴室暖房乾燥機
【住宅リフォーム】
マンション・戸建全面リノベーション、キッチン、浴室、トイレ、洗面、リビング、ダイニング、玄関、エクステリア、床暖房、屋根、外壁、窓など
【施工エリア】
神奈川県
横浜市(鶴見区、中区、保土ヶ谷区、金沢区、青葉区、栄区、神奈川区、南区、旭区、港北区、泉区、西区、港南区、磯子区、緑区、戸塚区、瀬谷区、都筑区)
川崎市(川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区)
相模原市(緑区、中央区、南区)
横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町、厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村、平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町、小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

東京都
町田市
Copyright © KANAJU CORPORATION All Rights Reserved.