ピックアップブログ

ピックアップブログ

1台で7役!今話題の『ToMay charm マルチポット』を実際に使ってみました

話題のマルチポットを実際に使ってみた

焼き物はフライパンで、スープや煮込み料理はお鍋で、お湯を沸かすのはやかんで・・・。料理をしようと思うとついつい調理器具が増えがち。使った後の片付けも、使わないときの収納スペースを確保するのも大変ですよね。
そんな悩みごとを解決してくれるのが和平フレイズの「マルチポット」です。
マルチポットは1台で煮る、茹でる、沸かす、炊く、炒める、揚げる、和えるの7役がこなせる万能調理器具。口コミを中心にその便利さが話題になり、2021年3月の発売以降入荷待ちが発生するほどの人気のキッチンアイテムなんですよ。
今回はそんな話題のマルチポットの中でも、エコカナで展示中の最新モデル「ToMay charm マルチポット」のおすすめポイントをご紹介いたします。


【おすすめポイント1】様々な調理がマルチポット1台でまかなえます

様々な料理がマルチポット1台で出来る

和平フレイズのToMay charm マルチポットは、1台で「煮る、茹でる、沸かす、炊く、炒める、揚げる、和える」の7役調理できるというコンセプトで開発された万能鍋です。
深さがあるため揚げ物の油も飛び散りにくく、煮物や炒めもの、炊飯にも活躍。また、注ぎ口があるためお湯を沸かしてケトルのように使用したり、野菜などを茹でた後に煮汁だけを捨ててマルチポット内でドレッシングと和えたりと、便利な使い方も可能です。


マルチポットの万能性を活かした便利な使い方

マルチポットを活かした使い方
底が深いから揚げ物がラクラク

ToMay charm マルチポットなら揚げ物も気軽にできちゃいます

揚げ物を作りたいと思っても油ハネや調理油の処理など、後片付けが億劫で中々お家で揚げ物を作らないというご家庭も多いのではないでしょうか。
マルチポットは底が深いためフライパンなどで調理するよりも油ハネが少なく、注ぎ口があるので調理油をオイルポットに移すのも簡単です。 小柄なサイズはちょっとした揚げ物も作るときにも丁度良く、いつでも気軽に揚げ物を楽しむことが出来ます。


マルチポットで炊飯もできます
マルチポットならコンロでご飯が炊けちゃいます

ToMay charm マルチポットでご飯も炊けちゃいます※

マルチポットを使えば専用の炊飯鍋が無くても、コンロでお米を炊き上げることができます。
直火で炊き上げたご飯は電気炊飯で炊くよりももっちりして冷めてもおいしく食べることが出来ます。
また、炊飯にかかった時間は蒸らす工程を含めても30分程。火加減も中火と弱火の2つだけなので思っている以上に簡単に炊飯できます。
直火で炊くご飯はとってもおいしいので、是非挑戦してみてください。
※Mサイズ:1~2号まで Lサイズ:1~3合まで


【おすすめポイント2】使用用途に合わせて選べるマルチポットのサイズ展開

使用用途に合わせて選べるマルチポットのサイズ

和平フレイズのToMay cham マルチポットにはMサイズとLサイズ2つのサイズがあります。
Mサイズは満水容量約2.2L。炊飯は2合まで可能なコンパクトサイズ。1~2人分の昼食作りや離乳食作りなど、ちょっとした料理に最適です。
Lサイズは満水容量約3.0L。炊飯は3合まで可能な大型サイズ。4人家族分の料理が一度の調理で作れるため、しっかりお料理したい方におすすめのサイズです。
※画像はLサイズのマルチポットです。


【おすすめポイント3】ガスコンロとIHコンロどちらの熱源でも使えます

ガスコンロでもIHコンロでも使える

和平フレイズのToMay cham マルチポットはガスコンロとIHクッキングヒーターどちらでも使用可能です。
熱源に左右されないため、コンロの不調や経年劣化から熱源を変更してもそのまま使い続けることが出来ます。
また、どんなシーンでも使うことが出来るのでキャンプ道具としても活用できますよ。


【おすすめポイント4】より使いやすく!Charm(チャーム)シリーズだけの特徴

チャームシリーズだけの箸置き

ToMay charm マルチポットの蓋のつまみにはくぼみがあり、調理中困りがちなキッチンツールの仮置きに活用できます。
鍋内部のピンクマーブルハードコートふっ素樹脂加工はcharmシリーズだけの特徴。ふっ素樹脂加工のおかげで食材がこべりつきにくく、汚れも落としやすくなっています。
淡いピンク色で鍋内部が見やすいだけでなく、ホワイトの外面と木目調の樹脂製ハンドルを合わせた可愛いらしいデザインも人気の理由です。


ToMay charm マルチポットを使って「トマトパスタ」を作ってみました

マルチポットでトマトパスタ作ってみた

ToMay charm マルチポットの万能性を生かしてトマトパスタを作ってみました。
パスタはお鍋でスパゲッティを茹でてフライパンでソースを作って…と簡単そうに思えて意外と手間がかかる料理ですよね。
ToMay charm マルチポットならスパゲッティを茹でながらパスタソースと和える事で時短調理が可能です。余計な調理器具を使わないので後片付けも簡単。少ない手間でササッとパスタが作れるので時間がない日でもしっかりした料理が食べられます。


材料(1人分)
スパゲティ(100g) ・にんにく(1片) ・玉ねぎ(1/4個) ・ベーコン(2枚) ・無塩トマトジュース(200ml) ・水(100ml) ・モッツァレラチーズ(30g) ・塩こしょう(少々) ・オリーブオイル(大さじ1) ・乾燥パセリまたはバジル(お好みで)


  • 玉ねぎを薄切りにする

    ①にんにくはみじん切りに、玉ねぎは繊維に沿った薄切りに、ベーコンは1cm幅に切ります。

  • 玉ねぎとベーコンを炒める

    ②オリーブオイルでみじん切りにしたにんにくを香りが出るまで炒めたら、玉ねぎとベーコンを加え、しんなりするまで炒めます。

  • トマトジュースと水を入れる

    ③無塩トマトジュース、水を加え、ひと煮立ちするまで煮込みます。


  • 半分に折ったスパゲッティを入れる

    ④半分に折ったスパゲッティを入れて、弱中火で袋表記の時間通りに煮込みます。

  • モッツァレラチーズを入れて味を整える

    ⑤汁気が少なくなるまで弱火で煮詰めたらモッツァレラチーズ、塩こしょうを加えて味を調えます。

  • お皿に盛り付けてトマトパスタの完成

    ⑥お皿に盛り付けたらお好みで乾燥パセリ、またはバジルをふりかけて完成です。


ToMay charm マルチポットのお手入れ方法

マルチポットはお手入れも簡単

マルチポットのお手入れ方法は普通のお鍋と変わりません。
鍋内部がに汚れが落ちやすいコーティングが施されているのでスポンジでサッとこするだけで汚れを落とすことが出来ます。
しつこい汚れや焦げつきには、つけ置きや少量の水にお酢を入れて沸騰させた後にスポンジで擦るときれいに落とすことが出来ます。


エコカナでマルチポット展示中

エコカナに遊びに来ませんか?

エコカナでは、2021年8月31日(火)までノーリツのガスコンロ「プラスドゥ」をご購入いただいた先着2名様に、今回ご紹介した和平フレイズのToMay cham マルチポットがもらえるキャンペーンを開催しています。エコカナだけの期間限定キャンペーンです。この機会に是非お買い求め下さい。
また、ショールームでも実際にマルチポットを展示しております。ご興味をお持ちの方は是非エコカナへご来館ください。

開催中のキャンペーン・セールの確認はこちら


筆者:エコカナWEB担当者