STAFF BLOG

スタッフブログ

床暖房対応の無垢風フローリングにおしゃれLDKリフォーム「ノダ」アートクチュールインテリア施工例

今日は床暖房にも使える床材、NODA(ノダ)のArt Couture(アートクチュール)フローリングをご紹介します。

ノダのアートクチュールフローリング施工例

引用:ノダ/アートクチュール・ドゥ―ズ

床材や建具で人気なのが「無垢材」です。木目のムラが素朴な印象で、おしゃれな雰囲気を出すにはぴったりです。しかし熱やキズに弱い点がデメリットとしてあります…。
特に、冬場の暖房として人気の床暖房に対応できない点が無垢材の悩みポイントではないでしょうか。
そんな中、ノダのアートクチュールフローリングは無垢材ではないですが、無垢材のような自然で素材感を再現したフローリング材です。
天然木の風合いをリアルに表現したフローリングで無垢材にも劣らない見た目がオススメです。そこでノダのアートクチュールフローリングを使ったインテリア施工例をご紹介します。

ノダのアートクチュール・ドゥーズフローリングを使ったインテリア施工例5選

施工例1:ヴィンテージシックインテリアに「アップル柄モカ色」

アップル柄モカ色フローリング/ノダのアートクチュール
暖かさを感じる風合いが美しく、木目の色合いもメリハリが効いてかっこいいフローリングです。レザー調ソファやウイスキー樽がモチーフの鉢などと組み合わせるとヴィンテージ感が出ます。レンガやアンティーク照明と合わせてもより雰囲気が合いますね。時々ある節や亀裂が天然木のような風合いを演出します。

施工例2:ナチュラルインテリアに「オーク柄キャラメル色」

オーク柄キャラメル色フローリング/ノダのアートクチュール
キャラメルカラーがキレイな施工例です。ナチュラルインテリアにぴったりのオーク柄キャラメル色はゆったりとした時間を過ごす際により癒しの効果を発揮します。ダイニングとリビングをひと続きのフローリングでまとめ、ドアも同じアートクチュールシリーズを使用。窓枠や梁、家具も同系色でまとめているため、全体的に一体感のある住まいになっています。

施工例3:シャビーシックインテリアに「メープル柄ミルキー色」

メープル柄ミルキー色フローリング/ノダのアートクチュール
楓の木特有の白っぽい木目をキレイに再現できているフローリング材です。白・グレーの色味が特徴的なシャビーテイストと相性がよく、しなやかでアンニュイな空間作りにオススメです。曲線を生かした線の細い家具や、スワッグなどを飾るのもいいですね。楓特有の滲みもキレイに表現されているので味のあるフローリングです。

施工例4:カントリーインテリアに「ノットメープル柄ハニー色」

ノットメープル柄ハニー色フローリング/ノダのアートクチュール
白っぽい木目にところどころ色が濃くなったフローリングは使いこまれた質感を表現しています。色味や柄的にカントリースタイルのインテリアにマッチしています。ログハウスの雰囲気がお好きな方にはぴったりですね。赤味のレンガとの相性もよく、見た目から暖かな印象です。

施工例5:エレガントモダンインテリアに「グレイスパイン柄ペイントホワイト色」

グレイスパイン柄ペイントホワイト色フローリング/ノダのアートクチュール
白いフローリングも近年流行っていて、エレガントな空間作りにオススメです。 パイン材特有の節や亀裂模様も再現されており、ペンキの擦れも演出されているため無垢材にも負けない風合いです。

いかがでしたか?

ノダのアートクチュール施工事例

ノダのアートクチュールフローリングは天然木の風合いを再現し、なおかつ床暖房対応フローリングなので、無垢材のような見た目と機能性の両方を兼ね備えたフローリング材です。LDKリフォームの際は「無垢材は床暖房が使えないから諦めようかな…」と悩まずにノダのアートクチュールを使ってみましょう。
LDKリフォームをお考えの方はぜひカナジュウリフォームへぜひお問い合わせください。お客様の好きなインテリアスタイルに合ったフローリングをご提案させて頂きます。

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG