カナジュウリフォーム
女性プランナーとイメージづくりからはじめるリフォーム
電話
神奈川カナジュウリフォーム
カナジュウリフォーム日々のブログ
スタッフがつづる生活日記
スタッフブログ

春の楽しみは早摘み紅茶「ダージリンファーストフラッシュ」

2018.02.23
日が延びて、気温も春めいてきましたね。
春になると楽しみなのが、春の早摘み紅茶、ダージリンの「ファーストフラッシュ」です。

ファーストフラッシュとは別名を春摘み紅茶と言い、紅茶の原産国であるインドでその年の最初の収穫期に摘まれた紅茶のことです。 普段からよく口にしている、赤茶色のダージリンは夏~秋に収穫した物で、まろやかな風味とコクがあります。一方、春に摘むファーストフラッシュは紅茶の新芽(ゴールデンティップス)が多く含まれており、淹れた時の透き通った黄金色と、爽やかな香りにすっきりとした風味が特徴です。
ファーストフラッシュはいつもより多めに茶葉を使って、じっくり時間をかけて淹れると、蒸している最中も香りが広がっておすすめ。自分へのご褒美にゆったり飲むのが春の定番です。

ダージリンファーストフレッシュ
 
ダージリンは、ウバ、アッサムと同じ世界三大紅茶の一つで、皆さんも一度は飲んだことがあると思いますが、ファーストフラッシュは時期物のため、あまり一般的ではありませんでした。しかし最近は紅茶専門店以外の街カフェでも、ファーストフラッシュを見かけることが増えてきました。
皆さんも春だけの貴重な紅茶を是非堪能して見て下さいね。

無料のお見積り・お問合せ
カナジュウリフォームとは
ホームプロ顧客満足優良会社
当社ショールームでゆっくりとご商談頂けます
女性プランナーが描くイメージスケッチ
素敵生活スタイル
スタッフブログ
カナジュウリフォーム採用情報
会社概要
お客様アンケート
カナジュウリフォーム公式Instagram
Copyright © 2005-2018, KANAJU CORPORATION All Rights Reserved.