カナジュウリフォーム
女性プランナーとイメージづくりからはじめるリフォーム
電話
神奈川カナジュウリフォーム
カナジュウリフォーム日々のブログ
スタッフがつづる生活日記
スタッフブログ

玄関ドアをキーレスにリフォームして快適生活しませんか?YKK APスマートドアのメリット公開!

2018.07.03
夏バーゲンは行きましたか?50%OFFとか70%OFFとか魅力的な文字をみると、買う気もないのにお店に吸い込まれていってしまいます…(私だけ??)そしてついつい買いすぎてしまうのがいつもの流れです。
バーゲンで買いすぎ
両手いっぱいにショッピングバッグを持って家路に着くころにはもうヘトヘトに疲れていることもあります。というかいつもそうです…
それなのに玄関のカギがバッグの中で迷子になってどこに行ったかわからない…!!1秒でも早く家に入りたい(というか荷物をおろしたい)のに、玄関先でモタモタしたことありませんか??
 
鍵どこいったのかしら
あれ、玄関のカギどこいったかな…
 
そんな方にはYKK APの「スマートドア ヴェナート」をご紹介します。
YKKAPスマートドア ヴェナート
オシャレなデザイン性に加え、キーレスのスマートコントロールキーを使ってカギを電子制御で開閉できる便利な玄関ドアです。リモコン式のスマートコントロールキーをバッグに入れておけば、玄関ドアのボタンを押すだけで解錠・施錠ができます。
車のキーレスエントリーと同じなので、特に違和感なく使えますよ。
 
実際、私の家の玄関はこのキーレスドアタイプです。
大荷物で手いっぱいの時や、子供を抱っこしている時にこのキーレスタイプのドアは本当に助かります…
もうキーレスじゃないドアには戻れないくらい便利です。
 
改めて考えてみると、ドアを開ける工程数が段違いということに気付きました。
 
鍵で
【通常の鍵の場合(鍵は2箇所)】
1.玄関の前に立つ
2.カバンの鍵を探す(これにいつも手間取ってしまいます)
3.カバンから鍵を出す
4.鍵穴に鍵を差し込む
5.鍵を回して解錠する
6.鍵を抜く
7.もうひとつの鍵穴に鍵を差し込む
8.鍵を回して解錠する
9.鍵を抜く
10.カバンにしまう
11.玄関ドアを開ける
と、全部で11工程もかかります。意外と手数が多くてびっくりしますね。
 
キーレスで玄関の鍵が開けられる
【キーレスタイプの場合(鍵は2箇所)】
1.玄関の前に立つ
2.ドアのボタンを押す
3.玄関ドアを開ける
 
どうですか、この手数の少なさ!!通常の鍵の1/3以下の手数で解錠・施錠ができるなんて便利すぎですよね。
 
しかもこのスマートドア「ヴェナート」は鍵穴がむき出しになっていないので防犯対策としてもGOOD!さすがグッドデザイン賞を獲っただけのことはあります。
鍵穴はカバーで隠れている
鍵穴はカバーで隠れています。
 
玄関ドアって1日に数回は開け閉めしますよね。そんな時の面倒な動作を極力減らして、ストレスフリーな生活を手に入れませんか?
 
カナジュウリフォームは家全体のリノベーションをメインに、外構・エクステリア・玄関周りなども施工致します。車庫やお庭周りのデザインに合わせたリフォームのご相談も承ります。家の顔ともいえる玄関のリフォームはぜひカナジュウリフォームまでお問い合わせください。
 

無料のお見積り・お問合せ
カナジュウリフォームとは
ホームプロ顧客満足優良会社
当社ショールームでゆっくりとご商談頂けます
女性プランナーが描くイメージスケッチ
素敵生活スタイル
スタッフブログ
カナジュウリフォーム採用情報
会社概要
お客様アンケート
カナジュウリフォーム公式Instagram
Copyright © 2005-2018, KANAJU CORPORATION All Rights Reserved.