STAFF BLOG

スタッフブログ

オーバーヘッドシャワーのデメリットを解決!?海外ホテル風バスリフォーム

今日はオーバーヘッドシャワー(レインシャワー)のデメリットを解決できる、リクシルのシステムバス「スパージュ」をご紹介します。
 
リクシル「スパージュ」のデメリットを解決
引用:リクシル/スパージュ
 
海外の高級ホテルやスパなどでよく見かけるオーバーヘッドシャワーは、頭の先から広範囲に身体全体を温める事ができ、高い位置から雨のようにシャワーすることでリラックス効果が期待できることで最近人気です。
その反面、デメリットとして、
・身長の高い人は効果を感じにくい可能性がある(取り付け位置による)
・お湯になるまでの最初の水が身体に当たって冷たい思いをする
などがあります。
 
リクシルの「スパージュ」がこのデメリットをどう解決するかご説明します。
 
天井からオーバーヘッドシャワー
冷たい水を排水できるカラン
スパージュのオーバーヘッドシャワーは天井から雨のように降り注ぐため、高身長の方も満足にリラックスできます。
またオーバーヘッドシャワーの水栓(アクアタワー)の下部には、最初の冷たいお水を吐水できるカランがあるため、ヒヤっとすることもなくオーバーヘッドシャワーを楽しむことができます。
 
「自宅のお風呂をリラックス出来るリラクゼーション空間にしたい」などのご希望はぜひカナジュウリフォームまでお問い合わせください。ご自宅に伺っての現場調査、お見積り作成は無料です。理想のお家へリフォームして快適な生活をしませんか?

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG