STAFF BLOG

スタッフブログ

お風呂リフォームでリラックス空間を作る トクラスユーノの壁デザインと照明を紹介

今日はお風呂のリラックス空間を作り出すライトとウォールデザインがオススメのトクラスのシステムバス「ユーノ(YUNO)」をご紹介します。
浴室リフォームにオススメトクラスユーノ
引用:トクラス「YUNO(ユーノ)」
 
日本人のほとんどが好きなお風呂。身体を清潔に保つためはもちろん、一日の疲れを癒し、寝る前のリラックスする空間としての役目があります。
トクラスのユーノは「時がゆっくりと流れる、つい長湯したくなるバスルーム」というコンセプトのもと生まれたシステムバスです。湯船につかりリラックスすると、ちょうど目線の先には壁と天井が。ユーノはその壁を自然風景のイメージでデザインしています。
デザインのバリエーションは9種類ありますが今日はその中の一部をご紹介します。
トクラスユーノコートウォール山綾

山綾(やまあや)
遠くまで続く山並みの奥行きをヘリンボーンとグラデーションで表現しています。

トクラスユーノコートウォール流石

流石(ながれいし)
水量によって緩急のある川の流れを大理石の模様に見立てたデザインです。

トクラスユーノコートウォール水泡

水泡(みなわ)
水中の泡がモチーフで下からのグラデーションが水の世界に沈んだような気持ちに…

トクラスユーノコートウォール悠木

悠木(ゆうぼく)
横流れの木目で木とともに生活していた日本の原風景を表現しています。

他にも「白霞(しらかすみ)」「白艶(しらつや)」「砂漣(されん)」「白帆(しらほ)」「白波(しらなみ)」があります。
 
また、天井の「みなもライト」という照明が浴槽の水面を優しく照らし、ゆらゆらとした自然のゆらぎをバスルームに表現します。
トクラスユーノみなもライト浴槽水面
トクラスユーノみなもライト天井
自然風景をイメージした壁デザインに、ゆらゆらときらめく水面が映し出された浴室は、旅館の露天風呂を自宅で味わっているようなリラックスタイムを味わえます。
 
浴室リフォームでゆったりリラックス出来るお風呂に変えたいとお思いの方はぜひカナジュウリフォームへお問い合わせください。施工実績1000件以上の弊社がお客様の思い描くリラックスバスルームを実現いたします。

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG