STAFF BLOG

スタッフブログ

ヘリンボーン床が似合うインテリアデザインをご紹介エイダイのフローリングにリフォーム

最近流行りのヘリンボーンの床、かっこいいですよね。
エイダイ銘樹ヘリンボーンメリット
引用:銘樹ヘリンボーン
デザイン性が高い半面、ヘリンボーンの床は普通のフローリングに比べ、小さいピースを1本1本職人が組み合わせて貼っていくため、コストと施工時間がかかってしまうのが難点です。しかしエイダイの銘樹ヘリンボーンは、ピース4本を1ユニットとし、組み合わせて貼っていくため施工時間が約1/4になります。(※エイダイ社比)
従来よりも施工時間が短縮されることで、気軽にヘリンボーン柄の床にできるのでオススメですよ。
 
そんなエイダイの銘樹ヘリンボーンと、同じくエイダイのヘリンボーン柄フローリング「リアルグレインアトム」を使った、インテリアデザインをご紹介します。
 

カリフォルニアインテリアスタイル

ヘリンボーン床カリフォルニアスタイル
床:銘樹ヘリンボーン レッドオーク
西海岸スタイルともいわれ、サーフボードなどの海アイテムと相性がいいです。ドアの濃いブラウンがアクセントになって、湘南の風が吹いてきそうなお部屋です。

オーセンティックインテリアスタイル

ヘリンボーン床オーセンティックスタイル
床:リアルグレインアトム ヘリンボーンチェリー
オーセンティック=伝統的という意味で、クラシカルで上品なインテリアデザインです。クラシックの名曲が流れる大人なイメージのお部屋です。

他に、シンプルなインテリアに合わせても、デザインに動きがでるのでおしゃれになります。

ヘリンボーン床ブラックウォールナット

床:ブラックウォールナット

ヘリンボーン床レッドオーク

床:レッドオーク

ヘリンボーンのカラーは樹の種類によって変わります。選ぶ樹によって、モダンなお部屋や、ボタニカルを取り入れたお部屋にも映えますね。
 
リビングダイニングや廊下、各個室をヘリンボーン柄の床にしておしゃれなインテリアデザインのお部屋にリフォームしてみませんか?カナジュウリフォームはマンションや一戸建てのフルリノベーションなど、お住まい全体のリフォームを承っております。現場調査やお見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
 

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG