STAFF BLOG

スタッフブログ

面倒なトイレの床掃除を簡単に! リクシルリフォレのトイレリフォームデザイン7選

今日はトイレの面倒な床掃除を改善できる、リクシルのキャビネット付きシステムトイレ「リフォレ」をご紹介します。
リクシルリフォレシステムトイレ
引用:リクシル「リフォレ」
 

あなたの家のトイレも同じ?掃除がしにくい従来のトイレ

トイレの床掃除がしにくい従来のトイレ
ご自宅のトイレ、写真のように給水管とウォシュレット用電源が出ていませんか?この給水管などが邪魔でトイレの床掃除が面倒で困っている、なんてことありませんか?しかも、便器の裏側、給水タンクの下はホコリもたまりやすい上に手が届きにくく、掃除するのは無理な体勢で行うため辛いですよね。
 

リクシルのシステムトイレ「リフォレ」なら床掃除が簡単に!

トイレの床掃除が楽になるリクシルリフォレ
写真を見ると一目瞭然ですが、リフォレは給水管や電気配線を背面収納ですっぽりかくしています。また、便器の裏側、給水タンクもないため面倒だったトイレ奥側の掃除が不要になります。これなら、手で床拭きするにしても、お掃除ワイパーで拭くにしてもトイレの床掃除が簡単になりますね。しかも出しっぱなしにしていた掃除用具をしまえるだけの収納力もあり、見た目もかなり変わるので、お客様に自慢できるトイレに変身します。

リクシル「リフォレ」のキャビネットカラー別トイレデザインの紹介

キャビネットカラー:ト―プ

リクシルのシステムトイレリフォレカラート―プ
シンプルでもシックなカラーが大人のリラックス空間を作り出します。壁にエコカラットプラスの「スプライン」のホワイト色を用いることで、シンプルな配色の空間に動きが出ます。

キャビネットカラー:チャコールブラック

リクシルのシステムトイレリフォレカラーチャコールブラック
清潔感を出したいトイレはホワイトカラーが多いなか、キャビネットを上質な黒で挿し色として使ったパターンです。エコカラットプラスの「ラフクォーツ」のダークグレー色を背面に使用し、立体的な石の質感がよりおしゃれな空間を演出しています。

キャビネットカラー:クリエペール

リクシルのシステムトイレリフォレカラークリエペール
明るい色の木調柄は清潔感もあり、やさしい印象のトイレになります。背面のエコカラットプラスのワンタッチパネル「ストーン?」のアイボリー色とマッチしていて明るくて落ち着ける空間です。

キャビネットカラー:クリエモカ

リクシルのシステムトイレリフォレカラークリエモカ
マンションなどで排水立管がある場合でもキャビネットに納めることで目立ちにくくしたパターンです。キャビネット側面の木調プラス、天面のブラックが男性も好みそうな組み合わせになります。

キャビネットカラー:クリエラスク

リクシルのシステムトイレリフォレカラークリエラスク
落ち着きのある色の木目調はどんなインテリアデザインとも相性が良いです。壁のエコカラットプラスの「デザインパネルキット」で石目調のタイルを合わせてナチュラルなコーディネートを楽しめます。

キャビネットカラー:ホワイト

リクシルのシステムトイレリフォレカラーホワイト
トイレと言えば、清潔感のある白を好む方も多いのではないでしょうか。白い壁紙に白いキャビネットは空間が一体化していて、シンプルデザインがお好きな方にオススメです。タオルなどのトイレ小物でアクセントを演出するにも最適です。

キャビネットカラー:クリエダーク

リクシルのシステムトイレリフォレカラークリエダーク
濃い色の木目調はスタイリッシュな印象になります。背面のエコカラットプラスの「グラナスヴァーグ」のホワイト色で壁面にリズムが生まれ、無垢テイストのフローリングを合わせるとかっこいいトイレ空間になります。

いかがでしたか?

トイレの床掃除をラクに
リクシルのリフォレはトイレの床掃除を楽にしてくれる上に、収納力のあるキャビネットでおしゃれな空間を演出します。トイレという狭い空間だからこその商品選びや壁紙(クロス)選びなど、どうしたらよいか分からない方はぜひカナジュウリフォームまでお問合せ下さい。プロの目線でお客様にピッタリの商品をご提案いたします。現場調査や見積書の作成は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG