STAFF BLOG

スタッフブログ

寒い季節にはやっぱり身体の芯からあたためる鍋料理!

1月も下旬になり雪が降る予報や、北海道のさっぽろ雪まつりの話題が取り上げられる時期になってきましたね。
寒さが厳しい日だと家の中に居ても、なかなか身体が温まらなかったりしますよね。そんな日の夕飯には鍋料理がおすすめです!


トマト鍋
画像:エバラ公式

昔ながらの水炊きやキムチチゲはもちろん、少ない材料で出来るミルフィーユや、 最近では カレー鍋やトマト鍋など少し変わり種の鍋料理も登場してきましたよね。
我が家では豆乳鍋が定番なのですが、今回はじめてトマト鍋に挑戦してみました!
しめはお米にモッツァレラチーズを追加してリゾット風にしたのですがこれがまた美味しい!我が家の定番メニューになりそうです♪

最近は様々なスープの素が販売されていて味のバリエーションも、作りやすさも格段に向上しました。皆さんはどの鍋料理がお気に入りですか?
バリエーション豊富で飽き知らずの鍋料理。寒い季節にこそ家族全員でおいしく栄養補給しましょう。

 

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG