STAFF BLOG

スタッフブログ

据え置きコンロの強い味方!調理もお手入れも簡単な「グリル調理トレー」がすごい!

最近のガスコンロはグリル機能が充実していて、グリル専用の調理容器が付属している機種が多くあります。
グリル専用調理容器を使えば、グリル内を汚さずに調理できるうえに、お手入れも簡単でとっても便利ですよね。
しかしながら、グリル専用調理容器が付属しているのはビルトインガスコンロがほとんどで、据え置きコンロ(テーブルコンロ)で搭載されている機種は極僅か。もちろん我が家の古い据え置きコンロは専用調理容器が搭載されていないので、いつも焼き網を使っていました。

焼き魚が大好きな我が家ですが、焼き網のお手入れはめんどう…なにか良い物はないかとネットで検索したら、古い据え置きコンロでも使えるグリル調理トレーを発見!さっそく購入してみました。

グリルトレー
 
購入したのは「グリル専用焼き魚トレー ワイド マーブルコート」。フッ素樹脂に大理石が混ぜ込んであるマーブルコート加工でお手入れがし易く、波型形状が食材の余分な油を落としてくれるのも高ポイント。
グリルトレーなら魚やお肉だけでなく、野菜を一口大に切ってグリルすることも出来るのでちょっとした付け合わせが簡単に作れるようになり、お手入れも焼き網より格段に簡単! 食器を洗う時間が短くなってお水の節約にも繋がりました。
1つあるだけで便利なグリルトレー。グリル調理容器がないガスコンロにおすすめです!

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG