STAFF BLOG

スタッフブログ

暑い家のお悩み解決!?三協アルミのオーニング(サンシェード)をご紹介

4月の段階ですでに夏日を観測のニュースを目にしてビックリしています。こりゃ今年の夏は暑くなりそうだ…
なんて毎年言っているような気もしますけど(笑)
 
そうそう、夏と言えば夕方の西日が意外と暑いって思いませんか?我が家は2階にあるリビングの一番大きな窓が西向きなので、夕方の太陽が沈むまでずーっと室内に日差しが入ってきます。
これ、冬はいいんですけど、夏は暑すぎてカーテンが開けられないんです(涙)いつまでもリビングに日差しが入るから、夕方に帰宅して室内の熱気を換気しようと窓をあけても日差しで全然涼しくならない!!!
 
そんな中色々見ていたら、三協アルミさんのオーニング(サンシェード)の「カフェリオ」で2018年3月に発売されてた新タイプが良さそうだったのでご紹介します。
 
三協アルミのオーニング、カフェリオのロールシェード
三協アルミさんのオーニング「カフェリオ」ロールシェードタイプ
 
オーニングの前枠にロールシェードがついているところが新しく発売になったタイプだそうで、先端の隙間から入る太陽光も遮ってくれるうえ、目隠しも出来て、メッシュ生地だから通気性もいいそうです。
 
我が家のような、西向き2階リビングのお宅にはぴったりだと思います。夏の日差しにお悩みの方はぜひ一度ご相談下さいね!

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG