皆さんこんにちは。エコカナリーダーの片山です。

 

皆さんは何か新しい物を買う時、「?」と思うネーミングに遭遇することはありませんか?

IHクッキングヒーターでも様々な機能に独特の名前が付けられています。

 

例えば、

・ラクッキングリル

・プレミアムシルバー

・びっくリング

などの造語の他、

・ラジエントヒーター

・シーズヒーター

・フェイス

など、IHクッキングヒーターやガスコンロならではの用語や呼び名などもあります。

もう、何がなんだか分からなくなりますよね(汗)

 

先日も、IHをご見学のお客様より、

「オールメタル」って何ですか?

とご質問をいただきました。

皆さんはお分かりですか?

 

「オールメタル」とはIHクッキングヒーターの天面のヒーター部分の機能で、

「すべての金属鍋が使えるIHクッキングヒーター」

という意味です。

ヒーターが3口ある場合、手前2つ、または右側のヒーターが、

「オールメタル」になっている機種があります。

↑パナソニックのIHクッキングヒーター。

赤いリングの真ん中に「ALL METAL(オールメタル)」と記載あり。

 

それでは、「オールメタル」と記載のない機種は、どんな鍋が使えるのでしょうか。

それは、「鉄」「ステンレス」鍋です。

ご自宅のお鍋がIH対応かどうかは、鍋底に磁石を付けて確認することができます。

磁石が付けば「オールメタル」の記載がないIHクッキングヒーターでも使用できます。

 

それでは、「オールメタル」IHではどんな鍋が使えるのでしょうか。

「オールメタル」IHでは、「鉄」「ステンレス」の他、

「アルミ」「銅」の鍋が使えます。

 

「オールメタル」と耳で聞いたり、口コミで文章を読んだだけでは、

「何が『すべて金属』使えるの?」

「『すべての金属』って何?」

と疑問に思うのも当然。

 

分からないことは是非エコカナで実機を見て、体験して、

ショールームアドバイザーにお聞き下さいね!

皆さまのご来館をお待ちしております(^^)