STAFF BLOG

スタッフブログ

玄関を施錠したまま換気する!防犯・防虫に安心の通風ドアをご紹介

YKK AP 断熱玄関ドア ヴェナート D30の「通風ドア」

引用:YKK AP 断熱玄関ドア ヴェナート D30

春も終わると少しずつ気温が上がってきて家の中に熱気や湿気・においがこもるようになりますね。室内の熱気や湿気などを逃がすには家の中の風通しを良くすることが一番!たとえば、リビングの窓と玄関を開けて風の通り道を作ってあげるだけで効率よく家の熱気や湿気・においを逃がす事ができます。
ただ、玄関を開けっぱなしにしておくのは、防犯性の心配や虫の侵入などが気になってなかなか出来ない…
そんな方にオススメなのが、「YKK AP断熱玄関ドアヴェナートD30」にある「通風ドア」です。
ドアの一部を開閉できる開口部にすることで空気の出し入れができ、防犯性・防虫性・デザイン性に優れた玄関ドアをご紹介します。

YKK AP 断熱玄関ドア ヴェナート D30通風ドアの玄関換気中の「防犯性」

YKK AP 断熱玄関ドア ヴェナート D30の「通風ドア」の防犯性
ヴェナートD30通風ドアは、ドアを閉じたまま換気ができる玄関ドアです。
玄関のロックはしっかり施錠したまま通風できるため、ドアガードなどを使った換気方法に不安な方でも安心して普段通りの生活ができます。また、通風できる開口部も40度までと制限されているため外からの視線が気になる方も安心です。

YKK AP 断熱玄関ドア ヴェナート D30通風ドアの玄関換気中の「防虫性」

YKK AP 断熱玄関ドア ヴェナート D30の「通風ドア」の防虫性
ヴェナートD30通風ドアは、開閉できる開口部に網戸がついています。
従来の網戸のネットを細くし、こまかくなった網目で小さな虫の侵入も防ぐことができます。蚊の季節でもある夏場など、朝や夕方の換気時にしっかりと防虫できるのはうれしいですね。

YKK AP 断熱玄関ドア ヴェナート D30の通風ドアのデザインバリエーション

温かみのあるナチュラルデザイン

YKK AP 断熱玄関ドア ヴェナート D30の「通風ドア」ナチュラルデザイン
YKK AP 断熱玄関ドア ヴェナート D30の「通風ドア」ナチュラルデザインのカラーバリエーション

木調の玄関ドアはラフで温かみのあるデザインです。反り板を使ったデザインがナチュラル感を演出しています。ガーデニングがお好きな方や、テラコッタ(素焼きの陶器)調のタイルとあわせた玄関アプローチにもおすすめです。

無駄をカットしたシンプルデザイン

YKK AP 断熱玄関ドア ヴェナート D30の「通風ドア」シンプルデザイン
YKK AP 断熱玄関ドア ヴェナート D30の「通風ドア」シンプルデザインのカラーバリエーション

シンプルなデザインは知的さを演出するにはぴったりです。都会っぽさを演出するアーバンスタイルやモダンな空間に合わせてもいいかもしれませんね。パネル色のバリエーションが多く、外観のアクセントカラーとして選ぶのもおすすめです。

上品で気品のあるシックデザイン

YKK AP 断熱玄関ドア ヴェナート D30の「通風ドア」シックデザイン
YKK AP 断熱玄関ドア ヴェナート D30の「通風ドア」シックデザインのカラーバリエーション

主張しすぎず、でもシンプルになりすぎないシックデザインは繊細でゆとりのあるたたずまいを演出します。アジアンテイストにも合わせやすいデザインのため、ラタンスツール(籐いす)と合わせてアジアンリゾート風な玄関アプローチにするのもいいかもしれませんね。

クラシックなアイアンが特徴のエレガントデザイン

YKK AP 断熱玄関ドア ヴェナート D30の「通風ドア」エレガントデザイン
YKK AP 断熱玄関ドア ヴェナート D30の「通風ドア」エレガントデザインのカラーバリエーション

中央のアイアンが特徴的なデザインの玄関ドアです。ヨーロッパ調の玄関アプローチとも相性がよく、レンガの外壁や石畳のステップなどと合わせてもおしゃれですね。フレンチアンティークなどのエクステリアにしたい方にオススメです。

まとめ

  • YKK APの断熱玄関ドア ヴェナート D30の通風ドアは玄関ドアを閉じたまま換気ができる
  • 換気時の防犯性や防虫性も安心でき、室内の通風をしたい人におすすめ
  • 玄関ドアのデザイン性も高く様々な玄関アプローチや外観に合わせられる

玄関ドアリフォームはカナジュウリフォームにお問合せを!

玄関は「家の顔」とも言われ、通風などの機能面もさることながらデザイン性も求められる場所です。ドアのデザインやカラーのチョイスで玄関の印象もかわってきます。
イメージしているエクステリアに合う玄関ドアのデザインをご相談したい方はぜひカナジュウリフォームへお問い合わせください。お住まいの外観イメージに合ったデザインで通風可能の玄関ドアをご提案させて頂きます。

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG