STAFF BLOG

スタッフブログ

格子で緩やかに、視線をさえぎる。

まだまだご自宅で過ごす時間が長い日々が続きますね。 長く家で過ごしてみると、細かいところで気付く点やこうだったらいいなと思うことろが出てくるかもしれません。
例えば、とにかく広くリビングとダイニングを確保したけれど、少し空間を分けても良かったのかな?玄関を開けると家の真ん中まで丸見えだな・・・等々、きっちり壁を作るまでではないけれど、ちょっと目隠しがあるといいのかもと思う場所、ありませんか?
衝立(ついたて)や屏風、ワイヤーラックなどを使ってみようかなと思う場所に、スタイリッシュな格子はいかがでしょうか。
リクシルラシッサ
リクシルラシッサ

壁ほどの圧迫感はなく視線を完全には遮らないものの、空間にメリハリがうまれるインテリア格子。和室・洋室問わずお部屋のアクセントにもなりますし、何よりとっても素敵です。 この、ゆるやかに視線をさえぎり、光や風を通すというスタイル。今、リフォーム・リノベーションで人気のスタイルの一つになっています。
和室を洋室にリフォームし、ふすまを格子戸に変えたことで緩やかに空間を仕切りつつ統一感もうまれた素敵なリフォームの実例がこちらです。
https://www.kanaju.com/reform/renovation-list/renovation-detail/?reno_id=87

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG