カナジュウリフォーム
女性プランナーとイメージづくりからはじめるリフォーム
電話
神奈川カナジュウリフォーム
カナジュウリフォーム日々のブログ
スタッフがつづる生活日記
スタッフブログ

ライティングで非日常感を演出、リフォームをワンランクアップ!

2021.04.09

コロナ禍の今、自宅でお仕事をしている方が増えています。また、これまではお気に入りのカフェでコーヒーを飲んでいたのが自宅で、映画館で見ていた映画も自宅で、外食は我慢し、仕事終わりの一杯も、通っていたヨガも、子供たちの読書も自宅でといったように、お家で過ごす時間が長くなっていますよね。

長く過ごす自宅をより快適な場所に・・・というお客様からのご希望は増える一方ですが、リフォームの際にぜひご検討いただきたいのが「照明=ライティング」です。


例えばこちらの玄関の写真をご覧ください。
3つとも玄関のデザインとしては大きな相違はないのですが、間接照明の使い方で雰囲気が全然違うのがお分かりいただけると思います。

オーデリック照明
 
オーデリック照明
 
オーデリック照明
 

リビングやダイニングの様に広いスペースになると、さらに照明器具のデザインや間接照明の効果が表れます。

オーデリック間接照明
オーデリック間接照明


 

同じお部屋でも、照明器具による色や明るさの調整でシーンごとに最適な明るさを設定できます。

照明

同じ壁紙、同じインテリアでも、ライティングで雰囲気がガラリと変わりますよね。

ご夫婦でゆっくり晩酌をするのが楽しみ、お子さまがリビングでお勉強する、大事なコレクションを眺めながらお友だちと楽しく過ごしたい、などお客様のライフスタイルやご希望の雰囲気を伺いながら照明についても様々なご提案をさせていただきます。

照明リフォームは配線を伴いますので、壁や床のリフォームと一緒に出来るとスムーズです。間接照明のスペースも立体的なものを組み込みやすくなりますよ。 ご自宅にいながら、カフェや居酒屋、ジム、図書館の雰囲気も楽しめるかもしれません。

リフォームで効果的な照明計画を取り入れて、ご夫妻好みの空間演出を実現された実例がこちらです。
https://www.kanaju.com/reform/renovation-list/renovation-detail/?reno_id=88


無料のお見積り・お問合せ
カナジュウリフォームとは
ホームプロ顧客満足優良会社
リフォームショールームエコカナ
女性プランナーが描くリフォームイメージスケッチ
素敵生活スタイル
カナジュウリフォームスタッフブログ
オンライン相談サービス
カナジュウリフォーム公式Instagram
Copyright © 2005-2021, KANAJU CORPORATION All Rights Reserved.