カナジュウリフォーム
女性プランナーとイメージづくりからはじめるリフォーム
電話
神奈川カナジュウリフォーム
カナジュウリフォーム日々のブログ
スタッフがつづる生活日記
スタッフブログ

たった一日で、リビングにくつろぎの畳スペースを!

2021.04.16

リフォームの際、畳の和室を残すかどうかで悩まれる方が多くいらっしゃいます。

畳を敷くと和のイメージが強い、雨が続くとカビやダニが心配、何年かに一度は交換が必要・・・といったデメリットがあるにもかかわらず、「でも和室があるのも良いかも・・・」と悩む方が多いということは・・・?!同じくらい魅力的なんですよね。い草のいい香り、目に鮮やかな新鮮な緑色、風合いが落ち着けばそれも趣があるし、何よりあのごろんごろんできる安心感。フローリングでは得がたい魅力を持った畳スペースを、たった一日でリビングに実現できるのをご存知でしょうか。

 

畳ユニットを組み合わせて、おうちのどこにでも小上りを作ることが出来るのです。

小上がり

部屋をまるごと一つ和室にしつらえるとなると、家族構成や部屋の用途なども考えてしまいますが、小上りならソファのような感覚でお部屋の一角に畳スペースを作ることができます。マンションで掘りごたつも可能ですよ。

 

画像の商品の場合は素材が「い草」ではないため香りは手に入りませんが、ごろんごろん出来るリラックススペースと畳の下の大きな収納スペースを一度に実現できます。落ち着いて本を読む場所になったり、お子様のプレイスペースにしたり。家の中を緩やかに間仕切りして、来客の際には布団を敷いてベッドの様に使っていただくこともできますね。

小上がり

 

マンションのリビングに畳の小上りを設置して、おしゃれなリビングに溶け込む素敵なリラックススペースを実現されたリフォームの実例がこちらです。

https://www.kanaju.com/reform/renovation-list/renovation-detail/?reno_id=89

 


無料のお見積り・お問合せ
カナジュウリフォームとは
ホームプロ顧客満足優良会社
リフォームショールームエコカナ
女性プランナーが描くリフォームイメージスケッチ
素敵生活スタイル
カナジュウリフォームスタッフブログ
オンライン相談サービス
カナジュウリフォーム公式Instagram
Copyright © 2005-2021, KANAJU CORPORATION All Rights Reserved.