カナジュウリフォーム
女性プランナーとイメージづくりからはじめるリフォーム
電話
神奈川カナジュウリフォーム
カナジュウリフォーム日々のブログ
スタッフがつづる生活日記
スタッフブログ

「エコカラットプラス」はより機能的に、より洗練されたデザインに進化!

2021.05.24

全国的に例年より早く梅雨入りの声が聞こえてきました。湿度が上昇する季節、外からおうちに帰った時に、もわっとした湿気やこもった様なニオイが気になりませんか?

今回は室内の空気を快適にしてくれる、エコカラットプラスをご紹介します。


リクシルのエコカラットプラスは、これまでのエコカラットの調湿・脱臭・有害物質低減機能に加え、水拭きでお手入れが出来るようにモデルチェンジした商品です。

住環境の空気質改善を目的とする国との共同研究から始まり、20年の実績を積み重ねてきたエコカラット。調湿機能の効果は、一定の条件のもとで珪藻土の6倍、調湿壁紙の25倍という実験結果も出ていて、夏の湿気も冬の結露も軽減してくれる、日本の家屋におすすめの建材です。
(ご参考:LIXIL https://www.ecocarat.jp/features/)

エコカラット・・・聞いたことはあるけど、普通のレンガみたいな素材の壁でしょ?と思われている方も多いのではないでしょうか。ぜひ、最新のラインナップをご覧ください。色も、素材感も豊富で、部屋を一気におしゃれな雰囲気に変えてくれる、想像以上の建材ですよ。

エコカラットプラス施工例
 
エコカラットプラス施工例
 
エコカラットプラス施工例
 

その効果を発揮するためにはある程度の施工面積が必要になるのですが、いきなりリビングの壁一面に施工するのは迷ってしまいますよね。エコカラットプラスでは、より手軽に採り入れやすいデザインパッケージとデザインパネルキットが用意されています。絵画を選ぶようにエコカラットプラスのデザインを楽しめ、トイレなど小さなスペースでお試しすることもできますので、その効果を確認してからリビングなど広い面積に思い切って採用されるのも良いのではないでしょうか。

エコカラットプラス


 

また、自宅のリビングなどに合わせてみると、一体どんな雰囲気になるのか・・・それが分かれば、より楽しく選んでいただけますね。カナジュウではプランナーがお客様のご希望を伺いながらイメージスケッチや3Dパースを作成しております。リフォーム完成後のお部屋をより具体的にイメージしながら、ご家族で選んでみてはいかがでしょう。

3Dパースイメージ
実際に3Dパースでご提案させていただき、リビングにエコカラットプラスを施工されたお客様の実例がこちらです。広いリビングのアクセントになり、室内の空気をきれいにするだけではなく、素敵な空間に仕上げるデザインのスパイスにもなっています。

無料のお見積り・お問合せ
カナジュウリフォームとは
ホームプロ顧客満足優良会社
リフォームショールームエコカナ
女性プランナーが描くリフォームイメージスケッチ
素敵生活スタイル
カナジュウリフォームスタッフブログ
オンライン相談サービス
カナジュウリフォーム公式Instagram
Copyright © 2005-2021, KANAJU CORPORATION All Rights Reserved.