STAFF BLOG

スタッフブログ

【2024年版】プロ321名がおすすめする高級価格帯人気システムキッチンランキング上位3選

昨年に引き続き、2024325日にリフォーム産業新聞が発表しました、「プロ321名がおすすめする人気キッチンランキング」の高級価格帯の上位ランキング3位までのキッチンをご紹介したいと思います。

 

昨年、公開したブログ記事は未だに人気が高く、2023年版のランキングにも関わらずかなりのお客様にアクセスして頂いており、キッチンのランキングに関してお客様の注目度の高さを感じます。

 

また、このランキングのポイントは、お客様が評価するのではなく、プロのリフォーム営業、リフォームプランナーの方々が「お客様におすすめしたい商品」というアンケートからランク付けをしており当社もこのアンケートに参加しております。

 

それでは1位から順番に3位まで、今年の高級価格帯のランキングに入ったシステムキッチンをご紹介します。

 

 

1位:リシェルSILIXIL

https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/

高級価格帯システムキッチンの1位は、6年連続でリシェルSIが選ばれました。

リシェルSIの特徴は何といってもセラミックのワークトップ。熱、キズに強くお手入れも簡単で、多くのリフォーム営業・プランナーの目に留まるキッチンだったのかもしれません。

リシェル

 

2位:CENTRO(クリナップ)

https://cleanup.jp/kitchen/centro/

2位に選ばれたクリナップのCENTRO2022年から3年連続で2位にランクインしたリフォームのプロに人気が高いシステムキッチンです。

昨年(2023年)の6月にはモデルチェンジを行い、「憧れを、よろこびに変える。」をコンセプトに、デザイン性と機能性が進化しました。

また、当ブログにおいても特集記事を掲載しました。

※クリナップのステンレスシステムキッチン新CENTRO(セントロ)の特徴と扉カラーシミュレーション

クリナップセントロ

 

3位:レミュー(タカラスタンダード)

https://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/lemure/

こちらも昨年(2023年)にモデルチェンジを行ったタカラスタンダードのレミュー。高級価格帯部門の第3位に入りました。3Dインクジェット印刷で表面をデザインするので、キッチン全体の一体感を演出しカラーバリエーションも豊富になりました。

タカラスタンダードレミュー

 

 

いかがでしたでしょうか。

リフォーム産業新聞が発表した、2024年版の高級価格帯システムキッチンランキング1位~3位までの機器の特徴を簡単にご紹介しました。

気になる機器がございましたら、機器名の下に各メーカーサイトのリンクURLが貼ってあります。そちらから詳細を確認してみてください。

 

カナジュウではリフォーム・リノベーションをご検討中のお客様のお問合せをお待ちしております。

キッチンに限らず水周り全般や屋根、外壁をはじめお住まい全体のリノベーションのご相談を随時受付しております。


 

お住まいのことで気になる箇所が御座いましたら、お気軽にお問合せください。

初回のプラン、お見積りは無料で提出させていただきます。

 

カナジュウでリノベーションしませんか?

この記事を読んでキッチンリノベーションにご興味を持った方、
ご相談はお気軽にお電話、ホームページから当社までお問い合わせ下さい。

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG