皆様 こんにちは~(*^_^*)

 

最近は、昼間は夏のような暑さ((+_+)) でも室内や夜は少しひんやりしますね^_^;

梅雨が近いせいか、湿気が多くじめじめして、エアコンを使い始めている方も多いのでは・・・

 

1日の汗や冷え、疲れを癒すのは、やっぱりお風呂ですよね!

しかも、浴槽につかっての~んびりと(^-^)

でもでも、ご家族が続けて入ってくれないことって多いんですよね。

そのたびに、追いだき機能がフル活動!みんな快適に入れるんです\(^o^)/

 

追いだきってふと思うと、お風呂の冷めたお湯はどこを通って、温かくなるのでしょうか?

キッチンの蛇口から出るのと同じ???

もちろん、それはありませんっ!安心してください。

追いだき用のお湯が通るところがあります。専用のパイプを通して温めて浴槽に戻すんですよ。

今夏は猛暑になりそうですが、シャワーでさっと終わらせるのではなく、

ゆっくりとぬるめの湯船につかって、疲れをとって乗り切りましょう!!

 

さて、今回はヘルシーで食べ応えのあるクリーム系のパスタのご紹介です。

えびとブロッコリーの豆乳クリームパスタ

◆材料(2人分)◆

≪ソース≫

・豆乳【2カップ】・バター【60g】・薄力粉【大さじ4】・塩、こしょう【適量】

≪パスタ≫

・パスタ(1.6mm)【160g】・コンソメ【小さじ2】

≪具≫

・むきエビ【16尾】・ブロッコリー【適量】

 

◆作り方◆
① 湯沸かし機能を使ってパスタを茹でるお湯を沸かします(表示時間でタイマー設定します)
② ソースを作ります。コンロで130度に設定し、余熱しバターを溶かします。
③ バターが溶けたら、小麦粉を入れ、なじむまでよく混ぜます。
少しずつ豆乳を入れて、ダマがなくなるようにゆっくりととろみが出るまでかき混ぜます。
④ お湯が湧いたらコンソメを入れます(パスタに程よく味がつきます)コンソメが溶けたらパスタを入れて、
設定しておいたタイマー(8分)を押します。残り2分になったら、むきエビとブロッコリーを入れます。
⑤ パスタを茹で終わったら、ソースに麺と具を入れ、ゆで汁を入れてクリームをのばし、塩・こしょうで味を整えます。

 

≪詳しくは動画をご覧ください≫

本日使用した、リンナイのビルトインガスコンロデリシアは

コンロにも便利なオートメニュー機能があります。

[麺ゆで・お湯沸かし・焼き餃子・茶碗蒸し]などなど

 

エコカナで実際にガスコンロを見て、触って、お試ししてください。

簡単な料理体験も無料で行っておりますので、お気軽にお越しください。

皆様のご来館をお待ちしています。