竹輪のマヨチーズ焼き

今週末はお酒のおつまみ作りにチャレンジしてみませんか?エコカナがお届する簡単おつまみレシピ。今日はビルトインガスコンロのグリルで作る「竹輪のマヨチーズ焼き」をご紹介致します。

竹輪とピザ用のチーズを買ってくれば、ご自宅にあるマヨネーズを使ってわずか10分で美味しいおつまみが完成します。さらにリンナイガスコンロに付属してあるグリル専用の調理器具「ココットプレート」を使えば、グリルの汚れを気にせずに後片付けも簡単に終わりますよ。

是非、週末の楽しいひと時にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

材料

竹輪、ピザ用チーズ、マヨネーズ

調理時間

10分

 

竹輪のマヨチーズ焼きの作り方

ちくわとココットプレート

1 竹輪を半分に切ってココットプレートに載せます。

 

ちくわマヨネーズとココットプレート

2 半分に切った竹輪にマヨネーズをかけます。

 

マヨチーズがかかったちくわ

3 マヨネーズがかかった竹輪の上にたっぷりとピザ用のチーズをかけます。

 

デリシアとちくわのマヨチーズ焼き

4 デリシアなどココットプレート対応のビルトインガスコンロのグリルに入れて5分間タイマーを使って加熱します。

 

ちくわマヨネーズ焼き

5 「竹輪のマヨチーズ焼き」が完成しました!お好みでパセリを振って温かいうちにおいしいお酒とお召し上がり下さい。

 

リンナイガスコンロ専用のグリル調理機器「ココットプレート」の魅力

リンナイのココットプレートの魅力は何と言ってもグリルに油が飛び散らないこと。油が飛び散らないと言うことは、後片付けもココットプレートだけ洗えばOKです。グリルの汚れを気にせずガスの火力を手作り料理で堪能できるココットプレートはとても便利ですよ。

リンナイのココットプレートの魅力

 

エコカナにココットプレートを体験しに来ませんか?

エコカナの体験できるデリシア

エコカナではグリル料理を堪能できるリンナイのココットプレートを、ビルトインガスコンロ人気No.1のデリシアで体験できます。 システムキッチンに入ったご家庭に近い環境でデリシアを点火し、簡単な料理体験が無料でできる為、週末には沢山のお客様にご来館頂いております。 ビルトインガスコンロの買換えをご検討のお客様は是非、エコカナにココットプレートを体験しに来て下さい。