皆さんこんにちは。エコカナ館長の片山です。

 

そろそろ桜の季節ですね。

日本の景色を彩る桜は、私たちの心をとてもウキウキさせてくれます。

 

そんな心をウキウキさせてくれる身近なものがキッチンの彩りです。

食材の彩りも大切ですが、キッチンの彩りも豊かだと、

毎日のお料理がより楽しくなりますよね!

そんなウキウキさせてくれるキッチンの彩りポイントのひとつは「コンロの色」。

 

「コンロの汚れがとれなくて、もう見たくない!」

「長年使ってもうボロボロ・・・」

「自分で選んだコンロじゃないから色が好きじゃない・・・」

 

等、コンロの色に関するご不満のお声をご来館頂いた皆さまからよく伺いますが、

新しいコンロのトッププレートの色選びで大事なのが、

ご自宅のキッチンの色との相性です。

エコカナでコンロの色をお選びになる際、

 

「このコンロの色は、うちの人造大理石のキッチンに合うかしら・・・」

「うちはステンレスのキッチンなんだけど、どうかなぁ」

 

というお声もエコカナでよく聞くお声です。

 

そこでエコカナでは人造大理石のキッチンの他に、

ステンレスのワークトップの見本もご用意。

 

気になったコンロのトッププレートを合わせることができます。

写真のトッププレートははデリシアの「スパークリングカッパー」。

↑人造大理石×スパークリングカッパー

 

↑ステンレス×スパークリングカッパー

 

皆さんはどちらの組み合わせがお好みですか?

 

コンロとキッチンの色の相性でお悩みの際は、是非エコカナで色合わせをしてみてください。

きっと相性がぴったりの色がみつかりますよ!