皆さんこんにちは。エコカナ館長の片山です。

 

皆さんはコンロを買い替えるとしたら、どんな理由で買い替えます?

エコカナにご来館いただくお客様は、

 

「1か所火が付かなくなった」

「掃除が大変になった」

 

この2つの理由でご来館される方がほとんどです。

 

コンロ本体の故障じゃない場合は、部品交換でコンロを長持ちさせることができる部分もあります。

 

先日、エコカナではリンナイのグリル用調理器具、「ココットプレート」を交換いたしました。

元気が出る、黄色い箱で届きました!

 

エコカナでは毎日のように鮭やトーストの自動調理体験を行ったり、

ブログやSNS用に様々なメニューにも挑戦しているため、

ココットプレートは展示開始以来常にフル稼働!かなり経年劣化が進んでいました。

 

左:「お疲れ様~」なココットプレト。

右:「これからよろしく!」のココットプレート。

 

波皿。左は塗装がだいぶ剥がれています。

蓋の内側。ツヤが違いますね。

 

こうして、ココットプレートが魚焼きの際の汚れを一身に受け止めてくれるので、

グリルはキレイに長く使えるのですね。

 

上手に部品交換すると、お気に入りのコンロを長く楽しめますよ(^^)

皆さんも是非ご活用下さい