皆さんこんにちは。エコカナ館長の片山です。

皆さん突然ですが、IHクッキングヒーターは発売されてから何年くらいたっていると思いますか?

実は、今年2021年でパナソニックのIHクッキングヒーターが発売されてから30周年とのこと。

 

その30周年を迎えたパナソニックのIHクッキングヒーターから、新たに「Aシリーズ」が発売となりました。

 

前回の「Yシリーズ」発売の際におどろいた、「凍ったままIH調理」がさらにパワーアップ!

液晶のドット表示が大きくなり操作画面が見やすくなりました。

 

今までの魚の「切り身」・「干物」・「つけ焼き」、「鶏の塩焼き」・「鶏のつけ焼き」の他に、

魚の「姿焼き 中」・「姿焼き 小」、「トースト」の3メニューが追加。

ホームフリージング(家庭内冷凍食品)調理がもっと身近になりますね!

 

これからはちょうど秋刀魚の季節。

美味しい秋刀魚がたくさん手に入ったら、今年は是非、ホームフリージング→凍ったままIHグリルを楽しんでみて下さい(^^)